ステルススイマーの使い方や選び方を紹介!おすすめはどれ?

ステルススイマーのインプレで多く見られるのが、値段の安さです。二個入りで1800円〜ですから、初心者アングラーにも挑戦しやすい価格なのではないでしょうか。カラーバリエーションも豊富なので、幾つか揃えて気分を変えながらプレイすることができるのも、この価格帯だからこそです。出費を上回る効果性があるからこそ安いと感じるものです。バス釣り歴の長いアングラーが、ステルススイマーを使用して自己記録を更新したというインプレを見ても、効果性と価格の両立を実現しているのが分かります。

②カバー回避能力の高さ

これはステルススイマーの特徴そのものとも言えますが、やはりその使用感に定評があるようです。フックが隠れた状態でカバーに頭から入っていくので、思った以上にスムーズにすり抜けていく感覚です。根掛かりしやすいポイントでもスルスル巻くことができるので、キャスト回数も格段にアップすることが見込めます。タイトなコースにフォールして、今までとは違う近付き方ができます。特にバスは混みいったややこしいスペースを好みますし、他のアングラーがキャストしていないようなポイントを狙いたい気持ちを叶えてくれるルアーと言えます。

③耐久性はさほどない

これは個人差があるのですが、柔軟な素材を使っているスイムベイトですので、繊細な一面も持っています。フックを隠す口の部分が裂けてしまったとか、磁石が取れた、塗装が剥げたなどというインプレも見受けられます。特に尾びれ部分は繊細で、濡れたまま乱雑に扱うと変な癖がついてしまうので、乾かしてから専用ケースに入れて保管が必要です。投げて速攻壊れたなどということではありませんので、使い方次第ですが、ルアーは生き物だと思って優しく扱った方がよさそうです。

ステルススイマーの釣果まとめ

NEXT 釣果は予想以上