現代に復活したバーバリーライオン!再発見されるまでの歴史と今に迫る

バリーの愛称で呼ばれでているバーバリライオン。自分のことを「最強の獅子」と名乗ります。性格は男勝りですが、相手をねじ伏せるだけの戦いを嫌い、フレンズを襲う”セルリアン”には怒りを示しています。

セルリアンの大群にも負けない戦闘力をもっていますが、日々稽古に励み、己を鍛え抜くことを忘れないストイックな精神を持ち合わせています。
戦いに対して礼儀と礼節を重んじていて、セルリアンにも、戦闘の前とあとに健闘と感謝の意を込めて一礼を行う真面目な性格です。

登場と設定

属性カラーは青、レアリティレベル5で、最大レアのフレンズです。敵の軍団の先頭1体に、自分の攻撃力の10倍のダメージを与えることができる「一撃崩壊の拳」という専用スキルをもっています。

バリーはメインストーリークエストの第9章に出てきます。ゲームの舞台である超巨大総合動物園「ジャパリパーク」のパークセントラル内で、セルリアンの大群に立ち向かう援軍として登場します。

他にもいた!なかよしな異種動物たち

Seaq68 / Pixabay

バーバリライオンと犬たちのように、種類の違う動物たちの友情はまだまだ他にもあります。体格の違いも何のその、自然界では絶対にお目にかかれないコンビの、仲むつまじい様子に癒されましょう。

キリンとダチョウ

アメリカのフロリダ州タンパベイにある、ブッシュガーデンにいる仲良しコンビは、キリンのビーと、ダチョウのウィルマです。よく見るとこのコンビ、首が長くてシルエットが似ています。見た目が似ていると仲良くなりやすいのかもしれません。

象と羊

南アフリカのシャムワッリ野性動物保護区にあるリハビリセンターで保護された、アフリカ象のテンバ。お母さんが崖から落ち亡くなり、保護されたあとも弱っていく一方でした。そんな中精神的な支えになってくれたのが羊のアルバートでした。2頭は1日かからずすぐに仲良くなり、テンバが亡くなるまでの2年間、ずっと一緒に過ごしました。

熊とライオンと虎

bear(B)、lion(L)、tiger(T)の頭文字をとってBLTと呼ばれていた、仲良しトリオです。3頭はもともと麻薬ディーラーのもとで飼われていましたが、警察による立ち入り捜査の際に発見され、アメリカのジョージア州の動物保護施設にて保護されました。

Antranias / Pixabay

発見時はひどく衰弱していた3頭ですが、徐々に回復していき、迫力満点のじゃれあいをみせてくれていました。辛いことも3頭で乗り越え続けたBLTトリオでしたが、ライオンのレオが病気のため天国へと旅立ちました。

残された熊のバルーと虎のシアカーンは、病気の兆候が出る以前から、レオが末期であったと知っているように思えてならないと保護施設の広報担当は語っていました。

空想上の動物じゃない!ハイブリッド動物「ライガー」とは?

数少ないバーバリライオンの純血種の飼育についてお話してきましたが、実際に異種同士を掛け合わせた、ハイブリット動物の研究もすすめられています。神の域を凌駕する驚きのハイブリット動物「ライガー」をご覧ください。

NEXT 異種交配とは