夢咲楓とは?中の人や声優の正体に迫る!解散炎上騒動までご紹介!

徹夜勤務の末に、4時間睡眠しかとれない状態で出社しなければならない点、メンタルをやられすぎてカウンセリングを受けたいという内容がツイートされたのです。この環境をきっかけに解散騒動にまで発展することとなります。

殺到するファンからの運営批判コメント!

geralt / Pixabay

意味深ツイートを受けた後、ファンの人は大騒ぎをして運営批判コメントも多数上がりました。と同時に、本人たちを労う言葉にもあふれていました。確かにこれが真実であれば、運営は働いている会社員を何だと思っているのかということになります。

この批判を受けた会社は、後日待遇改善や検討協議を行っているとの対応コメントを発表したそうです。多くのファンが解散は望んでおらず、声優を応援したいという声があふれていたようです。

なんとか解散は回避!

Jo_Johnston / Pixabay

そして最終的な結末としては、解散は何とか回避されたと言います。一時は声優全員で解散疑惑が浮上したことで、ゲーム部も存続不可能とまで言われていましたが、騒動が終結したので解散の心配もないとのことです。

その他のキャラクターの声優さんは?

Fotocitizen / Pixabay

騒動がきっかけでほかのメンバーの声優さんが誰なのかといったところも公となったようです。もちろん、当時は確証がなかったのですが、この騒動との関与があったツイートも目撃されたため恐らくほぼ間違いないと考えられています。

各メンバーがそれぞれツイッターで騒動に関する発言を確認できており、さらにお互いのアカウント同士で関係があるようなのでまず間違いないといわれていました。ちなみに、現在はアカウントは消去されており、詳しい情報を確認することはできないようです。

  • 風見涼:九重なゆ
  • 桜樹みりあ:うさきち
  • 道明寺晴翔:はなつぐ

正体表したねに関する記事はこちら

その他人気のVtuber達

geralt / Pixabay

今回のゲーム部はもちろんですが人気のVtuberはその他にもたくさんいます。そこでおすすめの注目Vtuberを紹介しましょう。

キズナアイ

今やVtuberの筆頭ともいえる方がこのキャラクターです。登録者数で見ても圧倒的な数を誇っており、トップの座に君臨する人物です。世界初のVtuberとして動画投稿をスタートし、Vtuberの言葉を作ったのも彼女といわれています。

ミライアカリ

金髪のサイドテールが特徴的なVtuberです。公式イラストは初音ミクをデザインしたKEI氏がデザインをしており非常に人気の高い人物です。エゴサーチを趣味としており、自身をエゴサーの姫と呼ぶ、清純派に見えて面白いキャラクターです。

電脳少女シロ

癒し系のボイスが特徴的なこちらのキャラクターも人気です。言動全てがゆるく、天然気味な動画がおもしろさを引き立ててくれます。しかし、その態度や見た目からは想像もつかない、残忍はつぶやきや黒いセリフも吐かれ、クロちゃんとも呼ばれることも多いようです。

わかるマンに関するきじはこちら

一度見たらハマっちゃう!?夢咲楓の魅力とは

quinntheislander / Pixabay

見た目や声のかわいらしさ、そして昨今人気のVtuberの代表格として人気の高い彼女ですが、顔に見合わず腕前もすさまじく、より一層の魅力を引き立てています。これまでいろいろな騒動はあった者の、それも踏まえて彼女も魅力で応援したくなる要素なのではないでしょうか。

正体表したねに関する記事はこちら

わかるマンに関する記事はこちら