拳で抵抗ってなに?意味と元ネタになった動画も紹介!21歳男性の噂も徹底解説!

男性側も中学生側も、この人ではないかと憶測が飛んでいる状態ですが、口論があった場所については特定に至ったようです。その場所はどこにあるのか詳細を調べていきましょう。

拳で抵抗の撮影場所①鳴尾公園で撮影された?

ROverhate / Pixabay

口論があったとされる場所は、鳴尾公園近くの場所と考えられています。住所は大阪府河内長野市木戸2-31-24となります。特定に至ったのは目印となる動画内の、黄色い車止めです。

位置関係や背後の景色が同アングルで一致することが分かりここで口論があったと特定に至ったようです。

拳で抵抗の撮影場所②一時的にグーグルマップに登録されてしまう

Hans / Pixabay

特定され場所までネット上で多くの人に知れ渡ることとなるこの場所ですが、誰がやったのか一時的にこの鳴尾公園の口論があった場所がグーグルマップ上に登録されることにもなりました。

現在は鳴尾公園としか検索はできませんが、マップ上の口コミなどをみると今回の騒動について触れられている内容も見受けられます。

拳で抵抗の撮影場所③聖地巡礼する人も現れる

krystianwin / Pixabay

一時的でもグーグルマップに登録されたこともあり、多くの人が口論後に訪れるスポットとなります。聖地巡礼とまで言われており、色々な意味でにぎわいを見せた場所になっているようです。

女子高生の間で「拳で」ポーズが流行!

口論で一躍有名となった拳そうですが、そんなポーズは今もなお色々なおⓣころで輪千跡鳴、女子高生の間では「拳で」ポーズなどと呼べれ、自撮りをする人なども増えています。そんな夢中になっているポーズについて紹介しましょう。

インスタやプリクラで拳でポーズが流行

raphaelsilva / Pixabay

ポーズは簡単、少し歯をむき出しにして拳を突き出すようなポーズを取ったり、拳を突き合せたりなどでしてポーズをとるだけです。決まったポーズというものはないようですが、拳でと文字を打ち込んでそれに合うようにポーズをとるといった共通点があります。

また、歯を出すのは発信源である男性が特徴的な外見をしていたことで、これを真似て行っているようです。一部の人の間だけだったものが、今やインスタやプリクラなどを使って女子高生の間で流行っているようです。

geralt / Pixabay

もちろん、男性の間でも広がったようですが、男性の方は鍛え上げた体を見せたりネタとしてポーズを取ったりとするだけで、こちらも同様に決まったポーズなどはないようです。

「拳でゲーム」も開発?!

pixel2013 / Pixabay

口論を発端に意外なネタで盛り上がりを見せたわけですが、女子高生の間で流行ったポーズ以外にも「拳でゲーム」なるものも開発され一部の間では流行っているようです。

そのルールは簡単で、まず親を決めます。親は「なんで」「ボール取って」「君達何年生?」「もちろん俺らは対抗するで」の4つのワードを持て居ます。この中から選んで、誰かを指さし刺された方は、それに対応した正しい言葉を言わなければ負けになります。

Free-Photos / Pixabay

例えば、「なんで」といわれた場合は「なんで」と親に帰すことができ、「ボール取って」といわれた場合は、「義務があるん?」と言いながらあきれたポーズをとる取った具合に言葉とポーズを選ぶ必要があります。

また、「もちろん俺らは対抗するで」の場合は、全員で「拳で」と言いながら拳を上げて立ち上がり、「かっこええ」と言いながら着席するのがルールになります。これを繰り返し、親と子を入れ替えながら進めていくゲームになります。

Nietjuh / Pixabay

覚える言葉とポーズの種類が多く、また反射神経も問われるゲームなので思っている以上に難しいようですが、若者の間ではやるゲームといった感じのする内容でしょう。

「拳で」を題材にしたコラ画像・動画

chau_cn / Pixabay

一躍有名になったセリフですが、彼らの口論のやり取りも含めて色々なコラ画像や動画が多数の人によって作られています。その一部を紹介しましょう。

拳参戦!

こちらは大人気ゲームのスマッシュブラザーズで新規キャラクター参戦時の画像とのコラ画像になります。彼の顔と言葉を借りて編集したもので、知っている人はクスッと笑ってしまうような仕上がりになっています。

NEXT 拳恋愛趣味レーションゲーム