徳勝もなみはサイコパス?生い立ちから現在!【佐世保女子高生殺害事件】

徳勝もなみとは佐世保女子高生殺害事件の加害者であり、サイコパスではないかといわれといる人物です。この記事では加害者少女の生い立ちや家族環境などから徳勝もなみについて紐解いていきたいと思います。また加害者少女とその母、兄、父、継母は現在どうしているのかなども併せて紹介します。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

佐世保女子高生殺害事件の加害者・徳勝もなみ

衝撃を受けた快楽殺人でもある長崎県の佐世保市で2014年7月26日女子高生殺害事件が起きたことはまだ皆さんの記憶に新しいのではないでしょうか。

事件の加害者でもある加害者の姿をみて行きましょう。

徳勝もなみとは佐世保女子高生殺害事件を起こした人物

Tama66 / Pixabay

近所に住み同じ学校へ通っていた、同級生の佐世保市内の公立高校の被害者女子高生松尾愛和さんを殺害し遺体を切断するという殺害事件を起こした加害者です。

当時の年齢は15歳の未成年だったことから、加害者の名前は公表されていませんでした。

未成年サイコパス事件の加害者として知られる徳勝もなみとは

4657743 / Pixabay

事件を起こした年齢が15歳という未成年の年齢であったにもかかわらず、殺害内容が残酷かつ悲惨なものであったことから、今までで一番若いサイコパスとも言われています。

事件を起こす以前にも、サイコパスと思わせる内容の出来事があったようです。詳しい内容は後の章でお話ししていきます。

徳勝もなみの生い立ちとは?家族構成は?

Pexels / Pixabay

残酷かつ悲惨な事件を起こしてしまった加害者少女の生い立ちはどのようなものであったのでしょうか?事件を起こしてしまった事と、生い立ちとは関係があるのか?

また、家族構成など家族に関しても詳しい情報をお伝えしていきます。

徳勝もなみは恵まれた家庭育ち?家族構成は父・母・兄

Fotobox_Petra0107 / Pixabay

父は弁護士・母は東大卒の地元放送局や教育委員会へ務めるというエリート一家の末っ子として生まれました。加害者には兄がいて成績も優秀であったようです。

不動産での資産もあったようで、一般家庭よりは裕福で恵まれた家庭環境であったようです。

文武両道!成績優秀であった徳勝もなみ

lil_foot_ / Pixabay

兄同様に加害者少女は、成績も優秀であり進学校へ通っていました。優秀な両親の元に生まれたこともあってか、優秀な部分は勉強だけでなく、他の面での才能もありました。

幼少期から優秀であったことから、小学校時代の将来の夢は検事になることだと言っています。事件を起こす前までは将来を期待されていたのではないでしょうか?

徳勝もなみは独特な雰囲気をまとっていた?

susannp4 / Pixabay

エリート一家で育ち兄共に優秀ではありましたが、加害者少女は兄とはまた違った独特な雰囲気があったと周囲にはいわれていたようです。

その独特な雰囲気が、後のサイコパスと呼ばれる事件の始まりであったのかもしれません。

徳勝もなみがおかしくなったのは母の死が原因?

artbejo / Pixabay

恵まれた一見幸せそうな家族ではありましたが、加害者の少女がおかしくなり始めた切欠とも考えられる出来事がおこります。この頃から、加害者少女の何かが崩れ始めたのではないでしょうか。

仲の良い母と娘だった?母を慕っていた徳勝もなみ

sasint / Pixabay

仲の良い母と娘として、周囲では有名であったようです。母親と犬の散歩をしていたりと母親を慕っていた様子が伺えます。

加害者の少女にとっては、母を慕い心が休まる大きな存在だったとも考えられます。

徳勝もなみが中学生の頃に母は癌で亡くなってしまう

geralt / Pixabay

そんな大きな存在であったと考えられる母が、加害者少女が中学生であった頃の2013年10月に癌で亡くなってしまうことになります。

膵臓癌であり癌がわかってからすぐに亡くなってしまった事から、慕っていた母がいきなり居なくなってしまった環境は誰が考えても、加害者少女の心は深く蝕まれたことが想像できます。

1年足らずで父が再婚?一人暮らしをすることに

mohamed_hassan / Pixabay

母を亡くしまだ徳勝もなみの傷が癒えるはずのない1年足らずで、父が再婚する事になりました。再婚相手は30歳過ぎの年下の派手な女性であったようです。

NEXT 1年足らずで父が再婚?一人暮らしをすることに