【2019年最新】なろう系「リゼロ」の原作やアニメ2期の情報をまとめ!

こちらは原作4章で魔女エキドナと契約を結んでいた場合のIFストーリーです。アニメではまだここまで話が進んでいませんね。キャラクターがみな幸せになれる様子もなく、とにかく死にまくるという悲劇的なストーリーになっています。IFの世界、パラレルワールドに興味のある方はこちらもどうぞ。

ファン大歓喜!リゼロアニメついに2期制作決定!

2016年に放送されてから3年。ファンが長年待ち続けていたアニメ2期の制作がついに決定しました。2期に関する最新情報から、原作版にどこまで追いつくかなどをご紹介していきたいと思います。

2019年3月に制作決定が発表

国内外が注目を集めるアニメや関連企業が集結し、アニメファンが押し寄せるビッグイベントである”animejapan2019”にて2期の制作が発表されたことにより大反響となりました。公式の2期PVを見ると気持ちが高ぶりますね。

気になるリゼロアニメ2期放送時期は?

残念ながら放送日はまだ確定しておらず未定です。ですがアニメは制作発表から3~6ヶ月で放送されることが多いことから2019年の夏か秋である説が濃厚です。しかし公式の発表はまだなので、気長に待ちましょう。

リゼロアニメ2期は原作版のどこまで進む?

原作の4章にあたるストーリーが長いため、2期では4章までの展開になるのではないかと言われています。アニメが2クールであった場合は5章まで範囲を広げて放送されるという予想が多く出ています。

リゼロアニメ2期の前にアニメ1期を復習しておこう!

2期の制作も決まったことですし1期を見たことがある人もない人も復習しておきましょう。1期が見られる動画配信サイトをまとめましたので、2期をより楽しめるようにぜひ見てみてはいかがでしょうか。

リゼロアニメ1期を無料で見る方法!

StockSnap / Pixabay

正確には会員登録したことがない場合は30日間の視聴無料体験などのサービスもありますので、初回サービスなどについてご説明します。配信サービスは本作以外にも楽しめますよ。登録してしまえば他のアニメ、ドラマ、映画など見放題です。

・Amazonプライム<こちらは1期全話、amazonプライム会員の方が視聴できます。登録履歴の無い方は最初の1ヶ月のみ無料お試し可能。2ヶ月目以降は月額500円で利用できます。年4,900円のプランもあります。

・Netflix<こちらも1期全話話配信中。過去未登録の場合初回1ヶ月無料で視聴できます。2ヶ月目以降はベーシック、スタンダード、プレミアムと3つの料金プランがありますので自身に合ったプランで登録してください。

・Hulu<こちらも1期全話話配信中。無料お試し期間は2週間と、他よりも期間が短いのでお試しだけしたい人は日数に注意です。お試し期間終了後は月額1,007円に切り替わります。日テレの独占配信もあります。

他にも

geralt / Pixabay

U-NEXT<こちらも1期全話配信中。お試しトライアルは31日間で視聴することができ、トライアル後は月額1,990円で見放題となります。他サービスより少し高額ですがポイント付与などもありますので、自分に合った配信サービスを選びましょう。

アニメを見たら映画も見ちゃえ!

アニメや小説まで見たら映画版ももちろん見てみるべきでしょう。すでに上映された1弾、今後上映が決定している2弾について説明していきます。リゼロファンとしてはぜひ見ておきたいところです。

OVA第一弾「 Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Sonw」

2018年10月に公開された映画第一弾のこちら。残念ながら動画配信サービスなどではまだ取り扱いがありません。2019年6月7日にDVDの販売が決定しており現在予約受付中なので2期と映画2弾が始まる前に要チェックです。

これから公開!OVA第二弾「 Re:ゼロから始める異世界生活氷結の絆」

2019年秋に公開が決まった映画版第2弾。この映画ではエミリアと精霊のパックとの出会いから、屋敷に呼ばれるまでのお話。これまでのストーリーの前日譚となっているようなので、新たな一面が見えてきそうです。

関連グッズも豊富!

人気作品ということでキャラクターのグッズも多く作られています。特に人気キャラのレムのグッズが多いように思います。いくつかのグッズを紹介していきます。お気に入りが見つかるかもしれませんよ。

NEXT キーホルダー