おすすめおしゃれウォーターボトル12選をご紹介!幅広い活用術も!

皆さんこんにちは!この記事では、ドリンクをオシャレに持ち運ぶことができるウォーターボトルについてご紹介します。編集部オススメのウォーターボトルやデトックスウォーター、さらに活用術などもご紹介するので最後までご覧くださいね!では、早速行ってみましょう!

この記事をかいた人

ウォーターボトルとは?

誰でも簡単に持つことができる持ち運び型マイボトル

皆さんは」「ウォーターボトル」という言葉を聞いたとこがありますか?ウォーターボトルとは、透明のプラスチック製の水筒で、普段の生活や旅行などに使うことができるボトルです。基本的にドリンクはどんなものを入れられるのが特徴ですが、カットフルーツなど、様々な工夫をしておしゃれなドリンクとして持ち運べるのが今風です!

ウォーターボトルを選ぶ時のポイント

重視したいのはBPAフリー

ウォーターボトルを選ぶ時のポイントは、洗剤などを使ったときに溶け出す恐れのあるBPA(ビスフェノールA)が使われていないことです。安心して使えるので、選ぶときは重視したいところですね。

何度まで入れられる?

出典:PhotoAC

ドリンクを入れたときに対応できる温度も重要です。何度まで大丈夫か、自身の使用用途と相談しながら決めるといいでしょう。

ウォーターボトルの素材は?

出典:PhotoAC

主なウォーターボトルの素材にはプラスチック、ステンレス、アルミの三種類があります。プラスチックであれば軽量ですが保温性にはあまり優れません。アルミ製はある程度強度はあり軽量ですが保温性はそこまで高くない、ステンレス製は重量こそ他の種類には劣りますが、保温性では優れた性能を持っています。このように、ご自身の用途に合わせて素材を検討してみましょう。

メンテナンスしやすい?

出典:PhotoAC

意外と見落としがちなのがメンテナンスのしやすさ。口に含むものであるため、常に清潔にメンテナンスしておく必要があります。分解して口元は洗いやすいか等、衛生面での管理が簡単かという視点も必要です。

ウォーターボトル12選①ウォーターボトルで迷ったらこれ!

Grsta フルーツウォーターボトル

ウォーターボトルを初めて使うけどどれがいいかわからない、という方にオススメなボトルです。取り外し可能なフィルターつきで、登山やアウトドアなど様々なシーンで使うことができます。BPAフリーなので安心して使えます。重さはドリンクが入っていない状態で345gなので、どこへもっていっても邪魔になりません。

とにかく使いやすい!

中身が漏れにくいのはもちろん、新型フィルターでフルーツなどをたくさん入れることができます。ワンタッチオープンなので、手がふさがっていてもドリンクを飲むことができます。そして大容量1000mlで、季節を問わずに使えます。迷ったらこれというべきなウォーターボトルです。

デザイン性も抜群。透明なボディに鮮やかな色合いのアクセントが素敵です。使うたびに、目を引かれ気に入りのウォーターボトルになること間違いなしです。どこにでも持っていきたくなるようなボトルです。

NEXT とにかく使いやすい!