四国グランピングおすすめ5選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

せっかく遊びに行くので楽しく過ごせるグッズも持って行きましょう。ホテルタイプはパジャマやアメニティが備えられている施設もありますが、キャンプタイプは完備されていない施設が多いので準備して持って行くことをおすすめします。夜はランタンの明かりで星空を見に行ったり、お話をしたりしましょう。

グランピングは宿泊や日帰りもできるの?

グランピングは宿泊OKと日帰りだけもある

グランピングは宿泊ができる施設と日帰りだけの施設があります。日帰りは周辺のアクティビティを楽しみ、美味しい素材を使ったバーベキューを食べることができます。もちろん、おしゃれなテントでティータイムやのんびりお話もできますよ。宿泊は夜空を眺めて日頃の疲れを癒しましょう。

四国グランピングおすすめ①高知県 山みず木

グランピングは3タイプ

高知県のグランピング山みず木は、四万十川沿いの高台にあります。ダルマ朝日や夕日がきれいに見える絶景ポイントにもなっています。広大な敷地内には、自慢の温泉やカフェ・キャンプ場などいろいろな施設が揃っているのも魅力のひとつです。

宿泊は、1戸建てが5組で貸し切りの温泉付き。食事は和食かバーベキューで選べ、ラウンジではサービスのドリンクもいただけます。さらに独立したプライベートヴィラがあり、自分で薪を割り沸かして入る五右衛門風呂、貴重な体験ができます。

アクティビティを楽しもう!

四万十川河口にはビーチが広がり、夏はサーフィンや水上スポーツのサップなどを楽しめます。さらに四万十川で川下りのカヌーやカヤック、他にも気持ちのいい海風の中を走るサイクリングもおすすめですよ。

カフェのテラスからは、太平洋の海や清流に指定されている四万十川を眺めながら食事をすることができます。敷地内で栽培している新鮮な野菜や生産者から仕入れている食材・調味料まで、品質のいい材料で作る料理は絶品です。

施設の詳細情報

住所:高知県四万十市高知県四万十市名鹿432-10(高知駅から車で約2時間半)
電話番号:0880-31-9160
駐車場:あり
料金:1戸建てタイプ1名14,980円~(3人~10人)
プライベートヴィラタイプ1名14,990円~(2人~4人)
グランピングサイト1名14,490円~(2人~6人)
公式ホームページ:http://www.yamamizuki.net/?lang=ja

四国グランピングおすすめ②香川県 G.C.T.V.

NEXT 豪華グランピングでのんびり