片栗粉Xとは?作り方の基本編やアレンジ編も紹介!伝説を体験してみよう!

基本編の作り方をベースにホール部分のアレンジも可能ですので一部ご紹介します。棒の代わりになるものでホールの形状を変えてみたり、完成後のホールにひと手間加えるだけで使用感が全く変わります。こちらも材料が安価であったり、作り方も手軽で簡単ですのでぜひお試しください!

ぷっちょケースでアレンジ!

基本編で使用した棒の形状を変えて、ホールをアレンジする方法です。お菓子「ぶっちょグミ」の容器を棒の代わりに使用してみましょう!完成後のホールがデコボコした形状となり動かすたびに良い刺激となるのでオススメです!ぷっちょグミも通常120円程度で購入できますのでコストも掛かりません。

小さめのティースプーンでアレンジ!

完成した片栗粉Xのホールの中に小さめのティースプーンを入れて、中の壁をボコボコに荒らしてアレンジ完成です!注意点としては、ボコボコに荒らす際に力の入れ過ぎで穴を広げ過ぎないようにする事です。ティースプーンも100円ショップで入手できるのでこちらも材料費が安価で済みます。

片栗粉Xの使い方と食べ方

片栗粉Xは伝説の道具であり、料理でもあります。ここでは片栗粉Xの基本的な使い方やオススメの使い方をご紹介するとともに、料理として楽しみたい場合の美味しい食べ方も簡単にご紹介していきます。



まずはそのまま使用でOK

出典:YOU TUBE

型から取り出して穴の空いた部分にイチモツを挿入しながら、手でピストン運動して使用してください。手の温度で表面がベタベタになる可能性があるのでキッチンペーパーで巻いて使うか、型に入れたままでも使用できます。外側は固まっているものの、穴の中はグチョっとした良い感触で吸い付き感があります。

ローションを加えるとパワーアップ!

出典:YOU TUBE

片栗粉Xは固まるとわらび餅のようになるのでくっつきますので、そのまま使用するよりも穴にあらかじめローションを注入して使用した方が滑りがプラスされ、さらに感触がパワーアップしますのでオススメです!

またローションの代用品として春雨を使用する方法もあります。片栗粉Xの製作時に使う棒の代わりに何本かゴムなどで束ねた菜箸を使い、湯搔いた春雨を絡ませた状態で挿入し冷蔵庫で固めます。固めた後、春雨を内部に残したまま菜箸を引き抜けば完成です。ローションの代用品であるとともに、絡みつく様な感触も楽しめます。

実は食べても美味しい

片栗粉Xは料理としてそのまま食べても、黒蜜やきな粉をまぶしてわらび餅風にしたり、醤油と砂糖などをかけて食べても美味しいです。ぷるぷるとした食感でわらび餅や葛餅、ういろうにも似ています。腹持ちもいいのでダイエット食としてもオススメします。手軽に食べられるダイエット食に関心がある方はこちらの記事もぜひご注目ください。

NEXT 失敗談の紹介