ダイナモ感覚とは?元ネタや由来、流行の理由や野獣先輩との関係など紹介!

 

Amazonで見る

ドラマや小説、ゲームなど幅広い展開をしており人気を博しています。一人の少女の周りに引き起こる偽物の恋人との生活を切なくもドキドキするラブコメディ物語に展開しています。

ニコニコ動画内で流れるダイナモ感覚は、やはり始まる前に挿入されています。曲の盛り上がりを増長させるので、視聴者はノリよく観覧しているようです。

ダイナモ感覚はスプラトゥーン動画でも人気!

Pexels / Pixabay

発売当初から大人気のペンキを塗って、対決していくテレビゲームは、子供から大人まで楽しめます。ペンキを噴射する武器がランクによって色々選べるようになっていますが、ダイナモローラーが出てきます。

この武器とダイナモ感覚を混ぜ合わせた動画がありますので、ご紹介したいと思います。

ダイナモ感覚とスプラトゥーンのミックス動画

音楽がセットになると、よりゲームの楽しさが倍増しますし盛り上がりますね。音楽は気分を変える魔法にもなると言われますが、まさしくマジックです。リズミカルに噴射もできそうですね。

ダイナモ感覚が人気となった「地球ありますねぇ!」とは?

StockSnap / Pixabay

稲妻兄貴という名前で、さまざまなニコニコ動画を投稿し独特の世界観から注目されています。優れた動画技術を用いて投稿していることもファンの中では注目の的でした。

ダイナモの流行に便乗して過激な作品を作成しようと考えたのか定かではありません。現在は残念なことに本人の意向により削除されてしまっていて観覧することができなくなっています。

ダイナモ感覚のように流行った言葉

sasint / Pixabay

何気なく発言した用語が、なぜか流行ってしまったという言葉がまだまだありました。メディアに登場したり大勢の人たちの前で発言をするミュージシャンや有名人は、一般人に比べて注目を集めやすくです。

さりげなく呟いたことが大ヒットしたという思いがけないことが起こるものです。想像以上に流行ったワードをシーン別でご紹介します。

ツイートで流行った言葉

StartupStockPhotos / Pixabay

きゃりーぱみゅぱみゅが発信した「神ってる」が2015年に流行りました。彼女はファッションリーダー的な存在感があり、若い層のフォロアーが多く一度のツイートで多くの人が目にします。

あるときタクシーに乗っていて携帯の充電ができることを、神ってると何気なくツイートしたのです。その後にフォロアーから、次々と質問や興味を示すコメントが相次ぎました。

qimono / Pixabay

1年後のユーキャンから出される流行語大賞にも見事輝くほど影響力が絶大でした。

ユーチューブで流行った言葉

geralt / Pixabay

今や大人気のユーチューバーは小学生で将来なりたい職業にもアップされるほどです。友達とテレビ電話しているかのような親近感が共感を呼び、芸能人のようにファンを増やしています。

中でもkemioが話した言葉が次々ヒットし、女子中学生が真似しています。「あげみ」「泣いた~」は彼からの発信です。早口でリズミカルなことがヒットしています。

geralt / Pixabay

彼らはテレビに出ている有名人と違って、裏表ない素人っぽさが視聴者には受けており、まだまだ目が離せない勢いで今後もスターは出てくるでしょう。

NEXT テレビで緊張して大ヒット