ダイナモ感覚とは?元ネタや由来、流行の理由や野獣先輩との関係など紹介!

ダイナモ感覚使用のアニメ①俺の先輩がこんなに汚いわけがない

fancycrave1 / Pixabay

ニコニコ動画のアニメで、主人公の高校生には苦手な先輩がいて、自分からは近寄らないようにしていました。偶然に見かけてしまった苦手な先輩の性癖に、主人公は次第に打ち解けていくすストーリーです。

物語が始まる前のオープニング曲途中で、ダイナモ感覚が編入されていてこれから始まるアニメの盛り上がる様子を表現しているかのようです。

ダイナモ感覚使用のアニメ②ご注文はうさぎですか?

Amazonで見る

女子高生になった主人公が偶然見かけた喫茶店に入ると、可愛らしい女の子どもと小動物のうさぎに出会います。

身近な人に奉仕をするようにと学校の方針があったことをきっかけに、女の子の姉として過ごしながらアルバイトに精を出すのです。

Free-Photos / Pixabay

ストーリーを盛り上げるため、始まる前にダイナモが挿入されています。別名発電機の通り、これから始まる予兆を促し、視聴者の気持ちを盛り上げる手助けをしています。

ダイナモ感覚使用のアニメ③ニセコイ

 

Amazonで見る

ドラマや小説、ゲームなど幅広い展開をしており人気を博しています。一人の少女の周りに引き起こる偽物の恋人との生活を切なくもドキドキするラブコメディ物語に展開しています。

ニコニコ動画内で流れるダイナモ感覚は、やはり始まる前に挿入されています。曲の盛り上がりを増長させるので、視聴者はノリよく観覧しているようです。

ダイナモ感覚はスプラトゥーン動画でも人気!

Pexels / Pixabay

発売当初から大人気のペンキを塗って、対決していくテレビゲームは、子供から大人まで楽しめます。ペンキを噴射する武器がランクによって色々選べるようになっていますが、ダイナモローラーが出てきます。

この武器とダイナモ感覚を混ぜ合わせた動画がありますので、ご紹介したいと思います。

ダイナモ感覚とスプラトゥーンのミックス動画

音楽がセットになると、よりゲームの楽しさが倍増しますし盛り上がりますね。音楽は気分を変える魔法にもなると言われますが、まさしくマジックです。リズミカルに噴射もできそうですね。

ダイナモ感覚が人気となった「地球ありますねぇ!」とは?

StockSnap / Pixabay

稲妻兄貴という名前で、さまざまなニコニコ動画を投稿し独特の世界観から注目されています。優れた動画技術を用いて投稿していることもファンの中では注目の的でした。

ダイナモの流行に便乗して過激な作品を作成しようと考えたのか定かではありません。現在は残念なことに本人の意向により削除されてしまっていて観覧することができなくなっています。

ダイナモ感覚のように流行った言葉

sasint / Pixabay

何気なく発言した用語が、なぜか流行ってしまったという言葉がまだまだありました。メディアに登場したり大勢の人たちの前で発言をするミュージシャンや有名人は、一般人に比べて注目を集めやすくです。

さりげなく呟いたことが大ヒットしたという思いがけないことが起こるものです。想像以上に流行ったワードをシーン別でご紹介します。

NEXT ツイートで流行った言葉