【エッチコンロ】点火! エチチチ\勃/の元ネタと使い方をご紹介!

エッチコンロが初めて出たのは2018年の7月だと言われています。出どころは2チャンネルのなんでも状況Jの掲示板(略してなんJ)から初めて出てきたとされています。2チャンネルで使われ始めたフレーズが使いやすさから他のSNSに拡散していき広い範囲で使われるようになりました。

エッチコンロはなぜ流行?

では、エッチコンロは初めて出てきてから1年もしないうちに多くの人に知られ拡散し大勢の人が使うようになりましたが、なぜここまで流行したのでしょうか。画像に対して褒める意味にエッチとの言葉と、耳になじみのあるコンロの着火するときの音が上手に組み合わさったため、人々の耳に残り流行したと考えられます。

エッチコンロの動画

ここでは、エッチコンロが使われているいくつか動画を紹介していきます。広く浸透していることもありまた、簡単に自分で作る側になることもできますので、フレーズや使い方などを参考にしてみるのもいいでしょう。

エッチコンロの動画①

まずは1万回以上再生されている人気のある動画を紹介します。朝ノ姉妹にたいしてクレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃんでエッチコンロを点火するという斬新で、笑いの出る動画となっています。

エッチコンロの動画②

こちらの動画は人を羽交い締めにしているシーンであることから作成されたエッチコンロの動画になります。ゲームやアニメなどの一瞬の動きや状況などから簡潔に分かりやすく使用している動画になります。

エッチコンロの動画③

こちらの動画は、エッチコンロの動画をいくつか集めたものになります。他にも検索するとたくさん出てきますので、お気に入りの動画を見つけてみるのも楽しいので、ご自分の好きな動画を見つけてください。

人気のVtuberもエッチコンロ点火!

Vtuberとはバーチャルユーチューバーの略でYouTuberやクリエイターの代わりに動画に登場させる3Dのバーチャルモデルのことです。今人気となっているVtuberでもエッチコンロ点火のネタを使用しているものが多いです。

あなたのエッチコンロを診断?!

エッチコンロ診断というものがあり、ご自分のエッチコンロを診断してくれるというものです。以前、脳内メーカなどがはやりましたが、それと同じようなものでエッチコンロ診断メーカーができています。

NEXT エッチコンロ診断