トロピカル無職は本当の名前じゃない?その残念な風評被害や原曲・アレンジを紹介

実際にどんなメロディなのか気になりますよね。ネーミングだけが先走ってしまいましたが、じつは多くに使われているヒット曲でもあります。一体どんな音調なのかみていきましょう。

甘茶の音楽工房で無料配布されている

langll / Pixabay

サイトの運営者でもある甘茶が作曲したりアレンジした音楽を全て無料で提供しています。オルゴール調の癒し音楽からテクノミュージックやポップ調までたくさんのジャンルがセレクトできます。

ゲームのバックミュージックやイベントの挿入曲など幅広い仕様ができることで利用者に定評あるサイトです。

楽譜も公開されている

太っ腹に音源まで提供してあるので、自分でピアノが弾ける人はアレンジすることも可能です。無料でここまでのクオリティが出せるのは素晴らしく利用者が途切れないのも納得です。

曲は明るくていい曲

原曲はとても明るくて気分が上がるリズムになっています。この曲=Syamu_gameとなっていてマイナスイメージがあることが残念でなりません。

マイナスイメージの風評被害

_Marion / Pixabay

印象というものは、使う人や出来事によって植え付けられてしまうものです。いい曲ではあるのですがインパクトあるSyamuが使ってしまったばかりに、良い印象を持っていない人が続出してしまったのです。

裏トロピカル無職もある

Pexels / Pixabay

使う人によって印象が大きく左右されてしまうのが無料商材としての宿命なのでしょうか。もしくは彼がアレンジの商才なのでしょうか。

一曲に留まらず裏トロピカル曲として密かに扱われているメロディが存在しました。順番にご紹介していきます。

イルミネーションAM3:00 という曲

同じ動画内で流れたミュージックとして裏トロピカルと呼ばれてしまった楽曲です。いいメロディではありますが、悲しくもある人物のチャンネルに使われたことで裏というニックネームをつけられてしまうのでした。

同じくSyamu動画に使われた事が由来

guvo59 / Pixabay

動画に使われてしまっただけに、残念な曲と呼ばれてしまっています。それだけ彼の影響力の凄さを物語っていますが、作曲者からしてみたらいい迷惑ともとれますね。

NEXT 風評被害シリーズと呼ばれてる