トロピカル無職は本当の名前じゃない?その残念な風評被害や原曲・アレンジを紹介

テンポがよくリズミカルな曲で、気分も明るくなれそうな近未来な曲調です。電子音楽が奏でるメロディは、やる気アップに繋がる一曲で作業がはかどりそうです。

エナジー

とてもテンポの良いテクノサウンドなのですが、聞いているとどこかなんとなく不思議な感じがします。似たようなサウンドが繰り返し流れているのですが、どこか耳を傾けてしまうでしょう。

陽炎

メラメラを燃える炎ではなく、小さいながらも温かな熱を放出している火を連想させます。ほのぼのとしたリズムになっています。その中に火の強さも感じる奥深い曲です。

チョコレート大作戦

耳にしたことのある人が多いメロディです。テンポよく始まる曲はほかのユーチューバーのバックミュージックに使用されていたり、テレビでも挿入されているので身近な曲でしょう。

トロピカル無職には様々なアレンジがある

ニコニコ動画で音楽に関する活動を配信しているゆゆうたさんという男性がアレンジしていることで、またさらにトロピカル無職が有名になってしまったと注目をあつめた編集曲をご紹介します。

ナイト・オブ・無職

特に注目を集めた曲で、人気になっています。同じ曲でも人によって印象がガラリと変わることがうかがえます。

アラビアン無職

すぐに編集曲だとピンとくる人も多いかと思いますが、彼とは異なり評価が高く人気になっています。

トロピカル無職はどうしてマイナスイメージなのか

Mysticsartdesign / Pixabay

同じ音源を流していても扱う人物によって、印象が全く異なることがわかりました。なぜここまで彼が使用するとマイナスのイメージが付きまとうのでしょうか?謎に迫ります。

動画の作成者のSyamuのイメージが悪い

Momonator / Pixabay

そもそも、彼自身がネットユーザーから良い印象を受けていないことが原因かと思われます。ですのでファミポップを使ったから悪評になっているのではなく、違う曲を使用していても未来は同じだったということになります。

トロピカル無職を使ったSyamuってどんな人?

danymena88 / Pixabay

良くないイメージを持たれている彼を探ってみましょう。どんな人で、なぜイメージが良くないのかといったことについて解明していきます。

大物YouTuberとして有名

mohamed_hassan / Pixabay

1984年に広島で生まれ育ちました。本名は濱崎順平です。高卒で工場に就職しますがアトピーが悪化して休養することになります。

ゲームをしてい家に閉じこもりがちだったことから、これを仕事にできないかと始めたのがユーチューブだったのです。細々と配信を続けていくうち、人気を得るようになって本人の自信にも繋がったのでしょう。

異常行動が目立つ

aitoff / Pixabay

少しづつフォロアーが増えていくのと比例するかのように自分への過剰な評価を口に出すようになります。自信をもったことから彼女が欲しいと願い、婚活に姓を出すようになり女性ファンと不必要に関りを持とうと試みるのです。

ニコニコ動画にネタとして数多くの動画が上がっている

fancycrave1 / Pixabay

徐々に拡散されていき、淫夢民に目をつけられてしまいます。ひょんなことからホモ動画の一部として掲載されたことが発端となり、じわじわ人気が上昇していきます。

彼が投稿した動画内に面白おかしく淫夢語を並べていき、今よりももっと深みをつけてみようという試みですが勝手に使われた側から討論がおきるなど問題になっています。

NEXT Syamuが残した数々の伝説