kbsトリオとは?名前の由来と名セリフ、本人のコメントまで紹介!

動画URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm17103796

kbsトリオのMAD動画②

GDJ / Pixabay

リズムネタのMAD動画もあります。その軽快なリズムでMAD動画の中でも非常人気の動画に仕上がっています。質もいいようなので耳に残る感じが高評価を集めているようです。音MADの動画はこれ以外にも多数あるようですが、中でも最も人気があります。

動画URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm22436810

kbsトリオのMAD動画③

StartupStockPhotos / Pixabay

リズムネタであれば、こちらも注目の作品です。親子で楽しめる「ぐーチョーパー」のゲームと合わせたMAD動画になっています。意味は不明ですが、アイデアが凝らされた出来上がりになっています。

その他にも多数のMAD動画が存在しますが、どれも名言になぞらえた物ばかりで猛者ぞろいです。この名言がいかに汎用性が高くMAD素材向きかということがわかるでしょう。

動画URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm12423824

kbsトリオはパロディでも大人気!

stux / Pixabay

彼らの名言は、MAD動画はもちろんのこと、パロディでも一躍有名となっています。どんなところでパロディとして使われているのか、その一部を紹介していきましょう。もしかすると身近なところでパロディが行われているかもしれません。

kbsトリオのパロディ①けものフレンズ

Comfreak / Pixabay

大人気アニメ「けものフレンズ」でのパロディです。主人公の二人が車を走らせていると前方の丸太に激突しますが、そこから本編に移動します。トリオネタはこんなところでも活躍を見せています。

動画URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm30592462

kbsトリオのパロディ②ダグトリオ(ホモーラの姿)

PIRO4D / Pixabay

人気のポケモンからもトリオネタの題材となっています。ダグドリオと呼ばれるポケモンですが、アローラと呼ばれる通常とは異なる形をした個体にちなんで名づけられた合作です。ちょうどトリオでかぶっていますし、まさにパロディのために用意されていたかのようです。

NEXT kbsトリオが救助で大活躍?!