kbsトリオとは?名前の由来と名セリフ、本人のコメントまで紹介!

無邪気なワンシーンですが、突然の言語レベルの低下にコメントで使用される際にもそのあきれ差がにじみ出た使い方をするようです。「わーい(無邪気)」のような使い方もするようです。

kbsトリオの名セリフ③「そのための右手」

Fotorech / Pixabay

こちらのセリフは、車内でSEXをする二人を見つけて車に近寄ろうとするシーンでの一言です。トリオの残り二人をさらにけしかけるように言い放っています。このセリフが人気の理由は、とある動画内で動画コメントで使用されたためです。

その動画はスローロリスと呼ばれる動物の動画で、勝利のガッツポーズをする淫夢君というニコニコ動画で投稿された動画でコメントされたことが始まりとなります。

377053 / Pixabay

淫夢君とは、トリオが出演する作品「真夏の世の淫夢」の最後に登場するシマリスがこう呼ばれており、そこから動物という共通点で、このスローロリスも呼ばれるようになりました。

両手を上げるスローロリスに合わせて、この名言がコメントされ、底から知名度を飛躍的に伸ばしたのです。そこから、両手を上げる際には広くこと名言が当てられることとなり、どんどん知名度を伸ばしていったのです。

kbsトリオの必殺技?!

sasint / Pixabay

トリオから生まれたネタは、名言だけではありません。必殺技ともいえる痛い言葉もあります。聴いていて恥ずかしくなるような内容ですがその一部を紹介していきましょう。

kbsトリオの必殺技①其為右手(イマジンブレイカー)

WenPhotos / Pixabay

車内で行為に及ぶ二人を見つけたトリオは、車内に乱入していきますが、当然そこを彼氏側は止めようとします。しかし、トリオはそれを制止して彼女を犯すかと思いきや、彼氏の方を犯すというストーリーからこの技は生まれました。

この技は調べたところ、人気のライトノベル「とある魔術の禁書目録」と呼ばれる作品の主人公の技のようで、あらゆる異能を打ち消す主人公らしい能力が右手に宿っており、その右手と結びつけてこう呼ばれることになったようです。

kbsトリオの必殺技②車揺らし

Arcturian / Pixabay

車内に押し入ろうと恐喝まがいな行動をとるトリオ。車を子供の様に揺らして車内の二人を脅していきます。実際に動画を見た人はわかると思いますが、思わず笑ってしまうほどの大揺れになっています。

kbsトリオの必殺技③おっ開いてんじゃーん

Capri23auto / Pixabay

知性的な発言とネタにされるトリオの技です。「おっ開いてんじゃ~ん!(鍵で開ける」「開けたんだよなぁ」という流れは動画コメント内などいろいろなシーンで定番の流れとなっており、多方面で流用されたことで名言となっていったそうです。

kbsトリオは実は真面目?

geralt / Pixabay

ネタにされるほどの名言を数多く残しているこのトリオ。知的とは無縁の存在かとも思われますが、意外なことに真面目だと思われる一面も兼ね備えています。トリオの内の一人が掲示板に書いたとされる真面目な内容が話題を呼んだのです。

kbsトリオsが掲示板に書き込み?

Pexels / Pixabay

トリオの中のsと名乗る人物が2ちゃんねるに過去込んだことがあるそうなのです。別名はカイトと呼ばれる男性でこの男性が書いた内容はによると、どうやら本人が出演するビデオはこの一本だけだったそうです。

本人曰く、ネットでこのネタの様に扱われているのを見て一時期は自殺を考えたこともあるそうです。また、出演の理由は自信お借金によるもの。こういった作品は借金ややくざがらみが理由で出演することが多いようで、共演者も恐らくそれが理由とのことです。

AbsolutVision / Pixabay

出演当時は、他の2人のテンションにも助けられノリ良く出演できたとのこと。現在は地元で真面目に働いているとも発言しています。後程、出演作品はこれだけではなかった事実が突き止められたようですが、本人は真面目な人物だったと考察されているようです。

kbsトリオはMAD動画に最適?!

AbsolutVision / Pixabay

ネタとして取り上げられることの多い名言や彼ら自身ですが、そんなネタとして扱われている代表作を紹介していきましょう。MAD動画にも最適といわれており、中でも人気上位の作品は非常に高い評価を得ているようです。

NEXT kbsトリオのMAD動画①