スープおじさんとは?閲覧注意や検索してはいけない言葉の理由などを解説

現在では写真のコラージュ画像などの映像技術が進み、誰でもお手軽に写真加工を行うことが出来るため、実際にその画像を見た方の中にも編集した偽物ではないのかと考える人も少なくはありません。そして加えてそれほどまでに現実離れした想像を絶する画像なのです。

スープおじさんの死因は?スープ状になってしまった理由とは?

psaudio / Pixabay

自宅で亡くなられていたはずなのに、どうしてそこまで発見が遅れ、どのような状況でスープのような状況になってしまったのでしょうか。ここではスープおじさんの死因や解っている原因の状況についてご紹介させていただきたいと思います。

スープおじさんの死因はヒートショック?

rgerber / Pixabay

明確な死因ははっきりしていない中でも、スープおじさんがかなりの高齢であったことから、ヒートショックではないかという説が有力視されています。介護の世界では高齢者のヒートショックは気を付けなければいけない点として有名です。

死因とされているヒートショックとは、急な温度の変化により、身体の血圧が一気に変動してしまう事で、高齢な身体には負担が大きすぎ、失神や心筋梗塞、脳梗塞といった死に至る症状を引き起こしてしまう事です。

スープおじさん液状化の原因①旧式の湯沸かし器

Three-shots / Pixabay

お風呂の中で亡くなられる方はある一定数存在する中で、何故スープ上になるまで遺体が溶けてしまったのでしょう。理由は使用していたお風呂にありました。古いお風呂は湯沸かし器のように自身で止めるまで温度が上がり続けてしまいます。そのため、そのままずっと温度が上がり続けてこのような事になってしまったと考えられています。

この原因とされているヒートショックですが、熱湯だけで起こるわけではなく、空調管理でも起こりうる現象です。熱い夏場に外から涼しい室内へと入ると、それだけで体の体温が急激に変化して起こりうる現象です。

スープおじさん液状化の原因②孤独死

Fotoworkshop4You / Pixabay

加えて、高齢で身寄りのなかった男性という孤独死が彼の遺体をこのような状況へ導いてしまったのです。現代社会の社会問題としても高齢な方の孤独死が問題視されていますが、スープおじさんは孤独死が起こした最悪の結果とも言えるでしょう。

孤独死として通報されているご遺体の多くは寝室など横になったまま亡くなられたであろう状況の写真が多く見られます。しかし検索して出てくるどの画像も発見が遅れたがために人としての原型を留めていないという事も孤独死の特徴ではないでしょうか。

スープおじさんのみんなの感想

Skitterphoto / Pixabay

実際に調べて閲覧してしまった方々の声をご紹介させていただきたいと思います。人々の感想を見てみても、実際に検索しなくてよかったと思えるような感想ばかりです。今一度この声を踏まえて検索するかどうかはしっかりと検討してから検索するようにしましょう。

NEXT スープおじさんの感想①信じられないグロテスクさ