「なんと奇遇な!」とは?意味や元ネタを解説!実在した人も?

Amazonで見る

画像を見ていただければ、一目瞭然なのではないでしょうか?この後ろでポーズを決めている眼鏡の少年が、件のポーズをしているのではないかと話題になりました。しかしそれがネタとして意図的にとったポーズなのか、はたまたたまたまなのかは定かではありません。

ジョジョの”何と!奇遇な!!”冒険

Fotocitizen / Pixabay

こちらはラジオ放送枠での出来事。なんとあろうことか、リスナー投稿によりこの「なんと奇遇な!」が広まってしまい、何度か取り上げられることになりました。更には絶望ネーム(ラジオネームのこと)で「ジョジョの”何と!奇遇な!!”冒険」という人まで出てきてしまいました。

なんと奇遇な!と言いたくなる?実現する信じられないこと

Free-Photos / Pixabay

この作品は面白おかしくネタにされることが殆どですが、見方によってはかなりセンシティヴな問題を孕んでいます。フィクションのように思えたかもしれませんが、所謂「普通」と称される人とは違った身体的特徴を持っている人は数多く存在します。詳しく解説致します。

なんと奇遇な!2つの頭が存在する少女

3194556 / Pixabay

「分離したいと思った事は一度も無い」そう語る彼女たちは、一体どういった状態なのでしょうか。アビー&ブリタニー=ヘンゼルの姉妹は、頭部を2つ持つ結合性双生児として生まれました。彼女たちは結合をしていることを除けば、ごく一般的な二人の少女でした。

少女たちの体の構造が不思議

www_slon_pics / Pixabay

彼女たちは一つの骨盤に、各々の背骨を持っています。その特徴に沿ったように、身体構造も骨盤あたりから下は一人分の体を、上は二人分の臓器を有していました。そのため手術で分離させることも出来ず、彼女たちは成長していきました。

二人の少女の将来の夢

sasint / Pixabay

思考の違う二つの頭、しかし身体は一つのみなわけですから、二人の進路決定は大変なものでした。納得のいくまで話し合い、悩みを経て、大学を卒業した二人。ついにはそのハンデを克服するかのように、念願かなって彼女たちは小学校の教師になったのです。

バニシングツインについて興味のある方はこちらもご覧ください

NEXT なんと奇遇な!と言いたくなる話は他にもある