若林志穂の現在!引退理由のきっかけは殺人事件?いじめの衝撃告白も

PTSD発症のサインは次のようなものがあります。辛い記憶のフラッシュバック、ずっと緊張状態が続く、原因となった場面を避けるようになる、感情が麻痺するなどです。またこれらの症状が1か月以上続くようであれば、PTSDの可能性があります。

PTSDの可能性があればどうすればいい?

ijmaki / Pixabay

もし自分がPTSDかも知れないと思った場合は、原因が犯罪被害の場合は犯罪被害者の会などに、相談窓口が設置されております。天災の場合は救護スタッフに尋ねるのも一つの手段です。その他には精神科や心療内科、精神保健福祉センターなどがあります。

とはいえ原因が虐待や性的被害の場合や、女性の方や子どもは誰にも打ち明けずらく、一人で悩んでいる人も少なくないです。可能性がある時点で、迷わず勇気を出して検査を受けるようにしてください。PTSDじゃなくっても大丈夫です。検査を受けることが大事なのです。

若林志穂が「天までとどけ」でいじめられていたと告白

Anemone123 / Pixabay

芸能界を引退しと2009年から8年ぶりに、若林志穂さんは公の場で涙を見せながら重い口をひらきました。「天までとどけ」の共演者及びスッタフにいじめられていたことの告白でした。そのいじめの全貌や、主犯格の名前を明るみにする内容の告白を解説していきます。

若林志穂のいじめ告白①きっかけは「爆報!THEフライデー」

TeroVesalainen / Pixabay

告白に至った原因は「爆報!THEフライデー」というテレビ番組でした。ふと若林志穂さんが携帯端末を見ると、「爆報!THEフライデー」で「天までとどけ」のメンバーが集まる内容のニュースが目に入りました。そこで自分に声がかかってないことに気が付きます。

さらに番組を見てみると、「天までとどけ」に待子が元からいなかったような番組の作り方をしていたそうです。この放送を見たファンの声の中に「待子ちゃんは!?」といった声があったことを知り、自分のことを覚えていてくれたことに涙を流したそうです。

若林志穂のいじめ告白②撮影現場で泥棒扱い

TheDigitalWay / Pixabay

当時、「天までとどけ」の撮影現場で私物の盗難が多発していたそうで、メイクさんの仕事道具がなくなっていた日があったそうです。母・定子役を演じた岡江久美子さんが、怪しいと思う共演者のカバンを次々開けていき、共演者のカバンの中から発見されたそうです。

このときはうやむやにされ、パート8の打ち上げの時にスタッフの一人から驚くことをいわれたそうです。それが「スタッフ全員お前が泥棒だと思って撮影していた」よ言われたそうで、共演者の誰もかばってはくれなかったそうです。

若林志穂のいじめ告白③いじめていたのは五郎役「須藤公一」

ある日、須藤公一さんに食事に誘われたのでそこにいくと、みんなの前で「こいつ、頭おかしいから」と言われたと若林志穂さんは話します。さらにその時も共演者はかばうことはなかったそうで、自分が盗んだんじゃないかと錯覚するほどの精神状態に陥ったそうです。

2010年頃に須藤公一さんから食事に誘われ、病気の治療に専念すると伝え欠席すると、その食事会は番組の20周年パーティーだったらしく、そのことも知らされず欠席を責められたそうです。3.11の地震の際、共演者の安否確認の連絡のメールにはみんなお前のこと嫌いだからとかかれていたそうです。

若林志穂のいじめ告白④共演者とのいじめの認識のずれ

RobinHiggins / Pixabay

ただこのいじめに関して若林志穂さんと他の共演者の間に認識のずれがあるようで、須藤公一さんはいじめを否定し「そんなことはいってないよ」と訴えていたのですが、若林志穂さんを説得できなかったと話しています。

岡江久美子さんは「そんな事実はなかった、なぜ待子ちゃん(若林志穂さん)がそう思っているのかわからない」と語っており、須藤公一さんはいつかまた集まりたいと話していますが、このずれがある限りは実現は遠そうです。「爆報!THEフライデー」に呼ばれなかった理由について

NEXT 「爆報!THEフライデー」に呼ばれなかった理由について