ジェイソン村とは?日本各地に存在する村の噂や場所その真相も徹底解説!

見た目が薄暗く不気味な印象が伝わってきます。実際に中へ入ってレポートしています。廃墟となっているので荒れていて天井が崩れていたり、ゴミが散乱しています。

夜ではここまで紹介できないであろう気味悪さが漂っています。

一家惨殺!?死体置場!?恐ろしい噂が飛び交うジェイソン村

底気味悪いタイトルですので夜に見るとトラウマになりそうですが、投稿者は勇気ある行動を見せています。夜中に出向きレビューしています。明かり一つない場所ですので、懐中電灯の明かりを頼りに進んでいきます。

【夜の廃墟探訪】ジェイソン村【心霊現象を追い求める男】

茨城県の廃墟のレポートをしています。暗い映像がしばらく続きますが、画の中に果たして異物が映っているのでしょうか?移動をゆっくり進めていき画像を検証します。

ジェイソン村に行くには注意が必要

Free-Photos / Pixabay

人が長い間住んでいない建物が中心ですので、奇怪な印象を漂わせていますが実際に行くとなった場合、注意が必要です。どんなことに気をつけて向かえばいいでしょうか?

ジェイソン村の注意①廃墟には危険がいっぱい

ehrendreich / Pixabay

朽果てた建物になります。いつ崩れてもおかしくないのが現状です。危険がいっぱいあるということを念頭にいれておくことが必要です。

ケガをする危険性も高いので明るい昼間に行くか懐中電灯を持って足元を確認しながら進んでいくことが大切です。歩いていて、突然床が抜けてしまうことも考えられます。ゆっくりと一歩ずつ確認しながら進むことを心がけましょう。

ジェイソン村の注意②実際に起きた転落事故

Free-Photos / Pixabay

三重県の四日市市に存在する元パチンコ店の跡地で、実際に起こった騒動です。少年が探検をしようと夜に友人らと出かけ2階に上がったときに悲劇が起こりました。

ドアがあり開いて進むと通常は床があるはずですが、廃墟となっているため底が抜けており空洞だったのです。

geralt / Pixabay

気づかずに進んでしまった少年は真っ逆さまに転落して、意識不明のまま病院へ運ばれましたが、そのまま目を開けることはありませんでした。興味本位で訪れてしまったばかり不慮の事故に襲われてしまったのです。

この騒動があって以降、遊び感覚で古い建物に入るのはやめてほしいと消防庁が呼びかけました。

ジェイソン村の注意③出たゴミは持ち帰りましょう

RitaE / Pixabay

たくさんゴミが散らかっている状態ではありますが、長年の月日の流れで仕方のない風景なのです。行った先で飲み物や食べ物のゴミが出たとしても新たに捨てることはやめましょう。

必ず持ち帰って捨てることが社会のマナーです。一人だけでなく多くの人が訪れる場所ということを意識しましょう。

ジェイソン村の注意④火に注意する

realworkhard / Pixabay

タバコを吸う人が年々減ってきてはいるものの、喫煙者ゼロではありませんね。外で吸うタバコは美味しいと言われますが、ちょっと注意が必要な場所もあるのです。廃墟を訪れたときは、吸わない方が安全です。

特に室内はホコリや資材の目に見えない細かい粉が宙を舞っています。そこに火をつけたら引火の恐れがあります。草もたくさん生えていたり乾燥した空気から燃え広がりやすく大惨事になってしまう可能性も否めません。

Free-Photos / Pixabay

このときばかりは外での喫煙をやめるようにしましょう。

ジェイソン村探索に必要なもの

Free-Photos / Pixabay

危険なのはわかるけど、でも行ってみたいという挑戦者の方に必要な持ち物や服装などをご説明します。遊び感覚で行くとケガの恐れも出てくるので、十分注意をしながら出発をしましょう。

NEXT ジェイソン村に行く時の服装