ジェイソン村とは?日本各地に存在する村の噂や場所その真相も徹底解説!

ジェイソン村は日本の各地に実際に存在しています。このジェイソン村とはいったいどんな村なのか、また、実在するジェイソン村について場所や噂など詳しく紹介しながら、その真相に迫ります。あなたの街の側にもジェイソン村はあるかもしれません。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。
Array

ジェイソン村とは?

JordyMeow / Pixabay

気味悪い名前のついてしまった村落が実は日本にも存在しています。映画だけのストーリーでなく、実在するものとして今回は詳しくご紹介していきます。

殺人キラーによって住んでいた人が全員命を殺められてしまい、無人化してしまったという残酷で物悲しい出来事が起こっていました。一体どこにあるのでしょうか?詳しくみていきましょう。

ジェイソン村とは何なのか

JordyMeow / Pixabay

空想の世界だけでなく各地にあると噂されています。無差別に住民の命を奪っていった罪人は事態も自ら命を絶ち、全滅します。

一体どのような背景があり残虐な騒動として残っているのでしょうか?怖いけど気になる場所や詳細について迫ります。

ジェイソン村の由来とは?

殺人犯は、ホラー映画の「13日の金曜日」に架空の殺人鬼が登場しますが、同じような顔を覆うホッケーマスクをして人を襲ったという話が残っていたことから、いつしか恐ろしい名で呼ばれるようになりました。

その居所はさまざまな憶測を呼んでおり、我が国でも多数存在するといわれているのです。

ジェイソン村は殺人鬼が廃墟にした村

werner22brigitte / Pixabay

色々な事件、中には殺人鬼による大量の殺人で村が全滅になってしまったゴーストタウン状態のことです。世界の中でも安全な日本と認知されていますが、実は一部では残虐な騒動が密かに起こっていたとされています。

ジェイソン村は各地域の心霊スポット

Tama66 / Pixabay

日本各地に残酷な運命を追ってしまった部落があるという噂が流れています。成仏できない霊がいまだに彷徨っているのでしょうか、無念だったために人間界と繋がっていたいのでしょうか?

いつしか心霊スポットと呼ばれるようになります。特に廃墟が集まった人里離れた物悲しい場所が言われていることが多く怖いもの見たさの挑戦者に注目を集めています。

ジェイソン村が存在する場所を紹介

MrRick / Pixabay

不気味な場所ではありますが、訪れる人が後を絶ちません。どんなところにあるのでしょうか?全国各地に6か所あると言われている怖いスポットをご紹介していきます。

現代の近代的な建物とは異なりノスタルジックな異世界な風景となっています。順番に見ていきましょう。

ジェイソン村①:神奈川県相模原(廃モーテル)

Wendelin_Jacober / Pixabay

山の中に存在しています。うっそうと生い茂った木々に囲まれ歩くのも困難な場所に位置しています。長いこと放置されたままだということがわかります。

昼間は太陽の光で明るいですが、夜になると電気が通っていないため、真っ暗になってしまうので、よりリアルな怖さが体験できます。存在している場所と起こった出来事についてご説明していきます。

ジェイソン村(神奈川)①廃モーテルのある場所

Couleur / Pixabay

都心に近い神奈川県相模原市緑区日連に存在しています。周りはとにかく木ばかりでポツンと小さな一階建ての掘立小屋のような簡素な住宅が11軒あります。

入り口には白いフェンスが設置されていますが、だいぶ劣化が進んでおり、より不気味さを増長しています。扉には板が無造作に貼りつけてあり侵入できないようにバリアしてあります。

pasja1000 / Pixabay

薄気味悪いオーラが漂う一角では、過去に一体何が起こっていたのでしょうか?

ジェイソン村(神奈川)②廃モーテルでの恐怖の出来事

markusspiske / Pixabay

若い男が斧を振り回しながら発狂し、人々を殺めた後に自らも井戸に飛び込み自害したと、まことしやかな話が残っています。他には借金の支払いに追われた債務者が気を病んでしまい命を絶ったスポットとしても噂があります。

どの情報が真実なのかは定かでありませんが、怪異なトラブルが起こったことであることは確かなようです。

ジェイソン村②:茨城県つくば市(廃工場)

Tama66 / Pixabay

昔はプレス工場として稼働していた跡地が地元では有名な怖い場所として出回っています。長い間人の出入りがないことを物語っていています。

大きなたくさんの木が奇々怪々な影を作りだし、窓ガラスは割れ工場名が剥がれおちている光景はより近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。

ジェイソン村(茨城)①廃工場のある場所

MichaelGaida / Pixabay

住所詳細は、つくば市高崎1464に位置しています。1970年代に稼働していた模様ですが2001年以降には底気味悪い部落と噂されるようになっています。

工場の中は、誰かが不法投棄したのでしょうか?いくつもの古ぼけた布団が無造作に置かれています。なぜ廃墟となり心霊スポットとして知られるようになったのでしょうか?

ジェイソン村(茨城)②廃工場での恐怖の出来事

artbejo / Pixabay

家族全員が命を絶った場所として話が残っています。母親が娘や旦那を殺めてしまうのです。経営難だったのでしょうか?真相は謎のままとなっています。

真相は全員が亡くなっているので定かではありませんが、ホッケーマスクをつけた若い女性の霊に出会うとされており悲しい声が聞こえるという情報もあります。

ジェイソン村③:新潟県(ホワイトハウス)

kaboompics / Pixabay

建設当初は真っ白な住宅だったのでしょう。現在は時が経っているのが一目見ただけでもわかるように灰色となっています。1970年代に建てられたと言われ、鉄筋のためか壁は頑丈に残っています。

窓のガラスやドアの存在は消えており時代の移り変わりがわかる姿になっています。

ジェイソン村(新潟1)①ホワイトハウスのある場所

新潟市西蒲区角田浜にあり、大通りには面していないものの比較的国道に隣接する形で建っています。中に入ってみると至る所に落書きがされており、多くの人が訪れたことが確認できます。

外交官家族が精神疾患のあった娘を隔離するために移り住んだと言われています。人格障害を患った少女を多くの人にさらしたくなかったのでしょう。人里離れた地に住居を構えたのです。

ジェイソン村(新潟1)②ホワイトハウスでの恐怖の出来事

klimkin / Pixabay

事件は深夜に起こったようです。少女は父の趣味であったライフルを手に持ち家族を次々と撃っていきます。その後に家を飛び出し近くにあった村を襲うのです。

斧や日本刀といった武器を操り人の命をいとも簡単に奪っていったのです。そして自身も通称ブラックハウスに向かい命を絶ったのです。村は一夜にして無人タウンに変わり果てたのです。

ジェイソン村④:新潟県(ブラックハウス)

Bairyna / Pixabay

大勢の尊い命を瞬殺で奪った少女が駆け込んだ場所とされています。通称ブラックハウスと呼ばれるのは、少女が行った残虐な出来事の最終地点となったいるためでしょうか?

山の上にそびえたつ建物はこの背景を知ると気味悪いように見えてくるものです。

ジェイソン村(新潟2)①ブラックハウスのある場所

DeltaWorks / Pixabay

新潟県西蒲原郡弥彦村麓にある通信塔の跡地です。1953年以上に建設された電話通信のための塔のようです。今は使われておらず劣化が激しいです。

草が生い茂り傍に踏み入ることの難しさが不運な情景を物語ります。

ジェイソン村(新潟2)②ブラックハウスでの恐怖の出来事

Alexas_Fotos / Pixabay

都市伝説では、ホワイトハウスに住んでいた少女がこの施設で自決したとなっていることから、霊魂が漂うと噂されています。

時代を感じさせる錆びつきや建物の劣化度合いが余計にスピリットな地として名を残しているのかもしれません。

ジェイソン村⑤:千葉県佐倉市(ホテル江戸城跡)

andrasgs / Pixabay

ラブホテルの跡地となっており、夜には明かりがないため物騒な雰囲気を醸し出しています。昔、女子高校生の亡骸が発見された場所とされています。どんな場所にあるでしょうか?見ていきましょう。

ジェイソン村(千葉)①ホテル江戸城跡のある場所

StockSnap / Pixabay

千葉県佐倉市坂戸に存在しているスポットです。多くのラブホテルは人目に付く大きな道路に建設されることが多いです。この跡地も同じで国道51号線の車が多く通行する道沿いにあります。

多くの人が見ているであろう土地に位置しているのに恐怖スポットとして名を残していました。どんなことがあったのでしょう?

ジェイソン村(千葉)②ホテル江戸所跡での恐怖の出来事

4657743 / Pixabay

このホテルの一室で、当時高校生だった少女が殺害されるという痛ましい事件が起こったのです。経営が成り立たずに店じまいをしてからの騒動だったことから、姿がなかなか発見されず白骨化し始めていたようです。

若い命が閉ざされ発見されることなく廃墟となったことから、いつしか霊が出ると噂されるようになるのでした。

ジェイソン村⑥:秋田県鹿角市(廃ホテル)

qimono / Pixabay

遡ること昭和48年に創業したホテルになります。枯草と廃墟となっている風景が物悲しいですが、鉄骨の建物なので比較的姿は維持しています。駐車場であっただろう建築物は崩壊しています。まずは場所からご紹介していきます。

ジェイソン村(秋田)①廃ホテルのある場所

_Alicja_ / Pixabay

秋田県鹿角市八幡平湯瀬堰根口にあり、国道282号線の近くに存在しています。部屋の中にはベッドがまだ残っていたり従業員の勤務表が壁に貼ってあります。

そんな光景は、まだ最近まで営業していたかのような、そこだけ時間がストップしているかのような空間ですが昭和62年には閉鎖していました。

ジェイソン村(秋田)②廃ホテルでの恐怖の出来事

flo222 / Pixabay

以前、テレビで秋田のジェイソン村と紹介されたことがありました。木々がたくさん生い茂っていて昼間でも薄暗さがどこか気持ちをどんよりとさせます。

夜出向くとなにか感じるものがあるからセレクトされたのでしょう。

その他の廃墟について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

ジェイソン村の真実とは

422737 / Pixabay

6つの日本それぞれに存在している村についてご紹介してきました。どれも見た目のインパクトが強く怖そうという印象を受けます。各地に分布しているわけですが、ある共通点がありました。

実際のジェイソン村についてどんな似ている部分があるのかなどを考察していきます。

ジェイソン村の共通点

jpeter2 / Pixabay

どれも人が住んでいる住宅街かたは離れた場所にあることではないでしょうか。山奥であったり道路沿いにあったとしても隣や近くには店や住居もなく、ぽつんと位置した廃墟であることです。

人の動きが見受けられないために、より未知な世界を描いているように見えてしまうのでしょう。そして営業したままの状態で放置されているため、妙に人の動きが感じ取れることが薄気味悪さを覚えているのでしょう。

ジェイソン村の殺人の事実は確認出来ない?

Free-Photos / Pixabay

NEXT ジェイソン村の殺人の事実は確認出来ない?