最強のクーラーボックスおすすめ14選&クーラーボックスの選ぶポイントをご紹介

国産ブランド人気メーカー、ダイワ製の釣り用クーラーボックス。抜群の保冷効果と、タフさと軽さを兼ね備えたスグレモノ。ワンタッチの開け締めや効果持続時間が長いといわれている消臭効果も嬉しいポイント。

最強クーラーボックス⑨シマノ スペーザ ホエール60L

国産釣具ブランド人気メーカーのシマノ製の、なんと80CMの大物に対応したハイエンドモデル。真空断熱パネルを採用しており、保冷効果は言うまでもなく、多少値段は張りますがぜひ使って頂きたい一品。キャスターと大型ハンドルも嬉しい。

最強クーラーボックス⑩ペリカン エリートクーラー 45QT

ケースの堅牢性で名を知られるペリカン社製のタフなクーラーボックス。保冷効果は抜群で炎天下の中でも5日の保冷効果を発揮すると言われています。

最強クーラーボックス⑪スタンレー クーラーボックス 15.1L

緑色がおしゃれなアウトドア向けクーラーボックス、15.1リットルという絶妙な大きさが人気のポイントのひとつ。耐重価130キログラムまで可能な天板は、荷物をくくりつけるゴムロップの付属しているすぐれもの。

最強クーラーボックス⑫コールマン パーティスタッカー

白い上蓋とカラフルな本体が可愛いクーラーボックス。上蓋と底面がしっかり組みはまるように作られているので、車に乗せる際にしっかり積むことが出来るのも嬉しいポイントです。

最強クーラーボックス⑬リブウェル クーラーボックス ホリデーワールド

大容量かつリーズナブルな値段が魅力な大型クーラーボックス。海水などで錆びにくいよう金具はステンレスを使用しています。投入口が別途ついているので、冷気を逃さずスマートに使用できるのもポイント。

最強クーラーボックス⑭イエティ タンドラ

グリズリーでも壊せない、というほどに頑丈な作りのクーラーボックス。勿論保冷効果は折り紙付きの、まさに最強のクーラーボックスです。頑丈な分作りも大きいので、コンパクトな車の方は荷物と場所の兼ね合いを考えてから購入しましょう。

保冷効果を長引かせるコツ

賢く使って冷たさ長持ち

クーラーボックスの使う際に、少しの工夫や使い方のポイントを抑える事で、リーズナブルなクーラーボックスでも十分に保冷効果を長持ちさせ、快適に使用する事ができます。

毛布で包む

クーラーボックス本体を更にもう一枚毛布等で包んでみましょう、小さいサイズのクーラーボックスの場合は、更に大きな発泡スチロールに入れ子にする方法もあります。こうする事で更にクーラーボックスの断熱力が高まり、保冷効果がたかまるでしょう。

保冷剤を入れる隙間を作る

ドリンクに食材にデザートに・・・とキャンプ等の場合はクーラーボックスに沢山の荷物を隙間なく詰めがちですが、冷やしたいものだけで詰めてしまい保冷剤を入れるスペースが無いと肝心の保冷効果も台無しになってしまいます、クーラーボックスの容量は保冷剤も入れて考えましょう。

直射日光を避ける

アウトドアで使用する際には炎天下の中でしようする場合も多いでしょう、日陰のない場合はタオルやダンボール等も一枚上にかぶせてくだけでも、直射日光を遮ることで保冷効果を長持ちさせることが出来ます。

まとめ

ここまで様々なクーラーボックスをご紹介してきましたが、自分にいちばん合ったクーラーボックスは見つかりましたか??ここには紹介しきれなかった素敵なクーラーボックスがまだまだありますので、ご紹介した選び方を基準にもっと自分で探して見るものいいですね。皆さん、是非自分にピッタリのクーラーボックスを見つけて、アウトドアライフを楽しんでください!

また、クーラーボックスとセットで準備しておきたいのがクーラーボックススタンド、こちらの記事でおすすめを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。