メキシコマフィアの闇とは?麻薬カルテルの残虐性や麻薬戦争に迫る!

メキシコマフィアとはメキシコの犯罪組織です。メキシコマフィアは殺人を簡単に行い、見せしめの意味を込めて遺体をおもちゃのように扱います。その残虐性が度々あまりにひどいと話題になります。この記事ではメキシコマフィアの起源や歴史から危険性などについて解説します。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

メキシコマフィアとは

Life-Of-Pix / Pixabay

アメリカで結成された残忍な行為を平気で行うグループです。警察だろうと容赦なく人を殺めてしまいます。メディアで少しでも彼らのことを批判すれば、ターゲットとされ残虐な行為を受け息絶えてしまうのです。

現在は300人ほど構成員がいるとされていますが、彼らのようになりたいと願う人物や協力する悪組織は約1000もあるといわれており、国全体に悪が蔓延している状態です。

メキシコマフィアの起源と歴史

jarmoluk / Pixabay

冷酷なことを成し遂げ、平然と過ごしている彼らは多くの人々から恐れられています。今後勢力を拡げていくのではないかと不安視もされているのです。いつから作られた組織なのでしょうか?

人間の姿を借りただけの悪魔のようで鉛のような冷たくて頑丈な心を持っています。悪行が集まった団結力の歴史に迫ってみましょう。

メキシコマフィアは1957年に結成

truthseeker08 / Pixabay

マイケルカーディエルがリーダーとなって、他13人の不良仲間と作り出したことが起源といわれています。当時は刑務所に収監されていて、他の悪人から身を守るために暴力的な人物を敢えて選びグループに入れていたようです。

悪集団を作っておかなければ自分の身を守れないほど、当時から情勢は荒れていたと思われます。次第に力を出していき、牢獄内での生活を快適にするため自立した組織として作り上げていったのです。

メキシコマフィアの歴史①1992年映画で知られるようになる

igorovsyannykov / Pixabay

監督として構成から組み、主役としても活躍したエドワードジェームズオルモスは、アカデミー賞を受賞する活躍ぶりでした。多くの人々が目にする映画を作成したことで、悪の組織は世に知られることとなりました。

マフィアは悪と関連付けるような作品を制作したことで、殺害予告を宣告されるほどの騒動となりました。映画相談役であった2名が命を落としていますが、組織の悪行なのか事故なのか定かでありません。

メキシコマフィアの歴史②1990年代の様子

djedj / Pixabay

麻薬に関連するトラブルが多く起こるようになったり、射殺される事件が多発したことからアメリカ政府は刑事法に基づいて闇組織手段と協力した悪行ら22人を取り押さえました。

内の1人が映画上映後に相談役を殺めた疑いを持っており、訴えられることになったのです。この状態にまで持って行くのに実に2年もの労力を費やしたのでした。米軍の執念ともいえるでしょう。

メキシコマフィアの歴史③2000年代の様子

jodylehigh / Pixabay

地道な捜査の甲斐あって36もの罪容疑で逮捕状を出すことに成功します。組織の幹部たちを見事収監させることが出来ましたが、悪知恵が働く悪行ですから一つ縄ではうまくいきません。

牢獄内に張り巡らせられた配管を使い、外部の闇協力者と紙を通して情報交換を行っていました。中に閉じ込めたとしても悪を抑えることは困難だったのです。

sammisreachers / Pixabay

檻の中にいても取り交わしをする目的は、管轄内を薬物で支配することだったのです。これを第一目標として密に連絡をやり取りし悪を拡げていったのでした。

メキシコマフィアの歴史④2010年から現在の様子

KELLEPICS / Pixabay

ポリスとのいたちごっこは続きます。薬物ルートが明るみとなり複雑に絡んでいた横の繋がりは絶えることなく現在も闇取引はされていると思われます。

断絶したい警察側と、うまくすり抜けて新たなルートや人物を巧妙に操り悪行をどんどん拡大化していく闇組織の追っかけは終わりの見えない道が続いています。そして目標に向かって悪を突き進むのです。

メキシコマフィアの主な活動

Samueles / Pixabay

邪悪の結びつきは、引き避けられない横の繋がりでどんどん力をヒートアップさせていきます。公に出ないブラックな人間たちは真っ当な職に勤め金銭を稼ぐことを嫌いますし、しようとも考えていないでしょう。

では、どんなことで生計を立てているのでしょうか?知られざる悪行の主な収入源や闇活動について迫っていきましょう。

メキシコマフィアの活動①麻薬販売

rebcenter-moscow / Pixabay

ご存知の通り薬物は依存度が高いものです。興味本位で始めてしまい、頭ではやめなくてはいけないと感じながらも目の前に出されれば、理性を失い体が欲してしまい手を出してしまうのです。

NEXT メキシコマフィアの活動①麻薬販売