キボンヌとは?意味や元ネタを解説!使用例や死語のネット用語も紹介

この歌のプロモーションビデオでは、世界で初となる、チェキのみで作られたプロモーションビデオが採用されています。メンバーや風景などが撮影されている写真のみで構成され、どこか物語性もある、斬新な作品となっております。

嵐の櫻井翔が「拡散キボンヌ」でザワついた?

誰もが知っているジャニーズに所属する、国的アイドルグループ「嵐」のメンバーである、櫻井翔さんも、大きな舞台である、とある場所で、今回のキーワードである「キボンヌ」を発言されたことが、話題となったこともあります。

東京ドームで「拡散キボンヌ!」ネット民の反応

2016年に行われた、嵐のAre You Happy?の曲が、トータルセールス1位になったことを東京ドームでのライブで、ファンに報告した際に、このことを嬉しく思った櫻井翔が「拡散キボンヌ!」と発言しました。とっくに、死語となったネット用語を、ジャニーズの国民的人気アイドルが、急にネット用語を発言したことは、「翔くん面白い」「久しぶりに聞いた」「櫻井翔ヲタクなの?」などと、ネットではかなりザワつきました。

キボンヌは有名ドラマでも使われていた

mojzagrebinfo / Pixabay

実は、このネット用語が、たびたび登場している有名なドラマがありました。とても人気があり、ドラマの他にも、小説、舞台、漫画、映画にもなっている、あの作品です。詳しくご紹介いたします!

電車男

インターネット掲示板である、2ちゃんねるでの投稿を元に小説化され、実写化されたこの作品の中で、ドラマ版では、主人公の恋愛経験のないヲタクである電車男の、日々の恋愛相談の投稿に対して、「詳細キボンヌ」を毎回言っている登場人物がいます。このことから、キボンヌは生粋のネット用語だったということが、理解できます。

キボンヌは古い?最新ネット用語!

stevepb / Pixabay

多くの人に使われてましたが、今では死語認定されています。そうやって多くの言葉が生まれ、使われなくなっていきますが、現在使われている最新のネット用語が気になりますよね。女子高生の間でも使われている、最新ワードをご紹介します!

NEXT キボンヌは古い?最新ネット用語①マジ卍