【青木家】人気大家族のあざみと父親の黒い噂とは?現在の様子も紹介!

しかしながら、続編として発刊された「いつも。」は、売れ行きとは裏腹に内容に関しての評判は芳しくありませんでした。世間からの批判に関する返答を混ぜ込んだ内容の書籍でしたが、明確な答えがなされたわけではなく、歯切れが悪い言葉の数々に評価はいまいちだったようです。

青木家の次女あざみの自叙伝の印税は5600万円?

PIRO4D / Pixabay

二冊の自伝を発行して手に入れた印税は5600万円にものぼると言われています。ネット上では、これで少しでも恵まれた暮らしをしてほしいと語る人や、週刊誌や自身のブログとのあまりの内容の乖離に呆れてしまったと語る人など、さまざまな反応がありました。母が印税の振り込まれた通帳ごと持ち去った、という噂も流れています。

青木家の現在

Peggychoucair / Pixabay

さて、2000年代前半に日本全国へ多くの波紋を呼んだ彼らきょうだいたちも成長し大人になっているいま、一体どのような暮らしを送っているのでしょうか?SNSや本人の口から語られた情報について整理していきます。

青木家の現在①あざみの子供は父親に育てられている

pasja1000 / Pixabay

2015年から2016年に掛けて発行された週刊誌によると、TV内で出産した二人のほかに授かった子供二人は父・信義の元へ預けられ、あざみは育児を完全に放棄している様子でした。信義は、当時とは違うものの未だ埼玉の団地に居住し、子守をして暮らしているようです。

青木家の現在②父親の孫は14人

Free-Photos / Pixabay

そんな父の娘・息子たちも結婚して家庭を築き、2015年当時には14人もの孫がいます。次女・あざみの波乱を呼び起こしたインタビュー記事、近所からの悪評など、TV終了後も尾を引く出来事の続いた彼らではありましたが、父親としては「もう、今になったら一安心」とのことです。

青木家の現在③子供たちは独立

青木家の子供達はみな独立し、結婚して子供を授かるなど幸せに満ちています。五女・あすかのTwitterによると、他の兄弟姉妹たちとも交流が続いていることをうかがい知ることもでき、あれほど世間を騒がせた大家族も、今では落ち着きを見せているようです。

青木家の現在④あざみの旦那は逮捕

一方であざみの旦那は、結婚してすぐにひき逃げで死亡事故を起こして逮捕され、当時あざみが公開していたブログでは惨憺たる批判が相次ぐなど、満帆な家庭を築いているとは言い難い様子です。旦那のその後や婚姻状況などについては父親・信義すらも知らないということで、ネット上の噂は憶測の域を出ません。

青木家の現在⑤あざみの消息は不明

langll / Pixabay

父親・信義が答えた週刊誌のインタビュー曰く、次女・あざみとは連絡を取っておらず、現在どういった生活を送っているのかは全く分からないということでした。託された二人の子供も「母親はいない」と話しているなど、寂しがる素振りは見せずに暮らしている様子です。

青木家以外の人気の大家族!

skalekar1992 / Pixabay

ここまでは青木家の内情について紹介をしてきました。しかし、大家族といえば他にも有名な一家が複数存在します。そこでこの項では、青木家と同じようにテレビで取材・放送され一躍人気になった家族を3軒ご紹介します。

青木家も。人気の大家族①

2704056 / Pixabay

大家族といえば、岩手県で四男四女と暮らすビッグダディーのことを思い浮かべる人は多いと思います。ビッグダディーこと林下清志は整骨院を営み家族の暮らしを支えていましたが、その後、自伝や数多くのメディア出演など多岐に渡る活躍をし、現在は東京で生活している様子です。

日常生活においてだけだはなく、一般人ながらも精力的な芸能活動を行い、新宿歌舞伎町でホストデビューしたりアダルトビデオに出演したりするなど、スキャンダラスな行動が目立ち、林下家全体というよりはビッグダディー個人に注目が集まっていました。

青木家も。人気の大家族②

Engin_Akyurt / Pixabay

島根県に住む渡津家は、二男十二女の貧乏大家族でした。2015年までテレビ東京で番組が制作されていましたが、その後の様子をうかがい知ることは難しく、ネット上では子供たちに関する様々な真偽不明の憶測が飛び交っています。

NEXT 青木家も。人気の大家族③