エリサ・ラム事件とは?奇妙な行動の末怪死した事件の謎と真相を考察

エリサ・ラムがこのホテルに来るまで

Free-Photos / Pixabay

彼女が泊まったのホテルの名はセシル・ホテル。ロサンゼルス、ダウンタウンに古くからあるホテルです。彼女がこのホテルに宿泊したのには、どのような経過があったのでしょうか。詳しい足取りを追って行きます。

エリサ・ラムは一人旅をしていた

Engin_Akyurt / Pixabay

彼女は一人旅の途中でした。立ち寄ったサンディエゴ動物園での1コマをブログにアップもしてます。そして2013年1月26日ロサンゼルスに到着、その2日後セシル・ホテルにチェックインします。

エリサ・ラムがホテルでトラブル?

出典:PhotoAC

彼女は当初、数人で利用する共同部屋に割り当てられました。しかしすぐに同室の宿泊客からエリサの行動がおかしいとホテルにクレームが入ります。その後、彼女は別の1人部屋へ移動させられているのです。このことから、彼女は奇怪な行動を取る傾向があったように見受けられます。

エリサ・ラムが失踪

Tama66 / Pixabay

彼女は部屋を移動し、そのままセシル・ホテルに滞在することになります。しかしチェックアウト予定の日、彼女は姿を消し消息が途絶えてしまいます。経緯を詳しく確認していきます。

1月31日エリサラムとの連絡が途絶える

LUM3N / Pixabay

この日彼女はホテルを後にし、最終目的地のサンタクルーズへ出発する予定でした。彼女は旅行している間、両親と毎日連絡を取り合っていましたが、この日から急に両親への連絡が途絶えます。

両親がロサンゼルス市警に通報

diegoparra / Pixabay

連絡が取れなくなったことを心配した両親は、ロサンゼルス市警にエリサの失踪を通報します。そして家族はエリサの捜査活動に加わるため、ロサンゼルスへ向かいました。

2月15日ロサンゼルス市警は捜査を拡大

Free-Photos / Pixabay

エリサが失踪して1週間が過ぎた頃、ロサンゼルス市警は写真入りのチラシを配り、インターネットにも掲載しました。それでも足取りが掴めないまま更に1週間が過ぎた2月15日、ロサンゼルス市警は彼女が最後に映ったとされる例の動画を公開します。

エリサ・ラム失踪後に市警が公表した最後の映像

Free-Photos / Pixabay

公開された動画は、生前のエリサが最後に映ったとされるものでした。それは彼女と連絡が取れなくなった翌日の2月1日に撮影されていました。映像には彼女の謎の行動が残されていました。

NEXT 不可解な動画が世間の注目を集める