「ファビョる」とは?意味や使い方を紹介!語源の火病も解説!

また、ネット用語を実生活で使っていると陰湿なイメージを持たれる可能性もあります。相手に対して発言するのではなく、気の知れた仲間内だけで話すときに、第三者に対して使う分には問題ないかと思われます。傷つく人がいる事をよく理解しておきましょう。

ファビョるを使用した曲がある

ウィーアーインディーズバンド!!

Amazonで見る

キュウソネコカミというバンドが「ファビョる」を曲に使用しています。そもそもキュウソネコカミは個性的な内容をテーマにした曲が多く、世間のあるあるやネットスラングが度々歌詞中に登場します。中でも皮肉的なメッセージを込めた曲が多いようです。

彼らの楽曲の一つに「FABYOOOOO!!!!!」というタイトルの曲があり、サビでは実際に「ファビョーーーーーー!!!!!!!!!!」と絶叫し、一曲を通して特定の人への怒りを歌っています。ぜひ一度、ライブやフェスで一緒に絶叫してみてはいかかでしょうか?

すでに死語?

geralt / Pixabay

ネットスラングは常に新しい言葉が生み出され、中には似たような意味の言葉もあるため、古いスラングは気が付いたら誰も使っていない何て事もしばしば。いざ煽ろうと使ってみたものの、「古い」と逆に馬鹿にされ、大恥をかいてしまうかもしれません。

「ファビョる」は随分と長い期間で使用されているため死語と扱われることが多いのですが、一時の流行語ではなく定着した言葉と捉えることもできます。中には「ファビョる(死語)」といった、死語であることを前提として使用する例もあります。

NEXT ネットスラングの例