シロヘラコウモリは可愛さ満点!真っ白でふわふわもこもこの姿に悶絶!

日本への輸入が禁止されているので当然飼うこともできません。どうしてもペットにしたいと思うなら海外に移住という手もあります。ですがそれもなかなか難しい事なので、今後我々の住む日本でもいつか飼えるようになってほしいですね。

シロヘラコウモリは動物園なら会える?

Alexas_Fotos / Pixabay

珍しい生き物パンダやシャチなども日本の動物園に行けば会えます。ならシロヘラコウモリも動物園に行けば会える?と思いますよね。ですが残念ながらいま現状日本中の動物園に行っても会えないのです。

シロヘラコウモリは動物園も入手不可能なレアバット

やはり先ほどにも説明した通り、輸入が禁じられているので日本の動物園ですらもシロヘラコウモリは入手不可能なのです。なので日本中の動物園を巡っても絶対に会えないのでお気を付けください。

シロヘラコウモリをどうしても見たい!

日本の動物園にいなくてもこんな可愛いコウモリを諦めるなんて無理!という方のためにも実際にシロヘラコウモリと会える方法をご説明します。また写真だけじゃなく動画も紹介するので一度ご覧になり癒されてみてください。

シロヘラコウモリが生息する直接ジャングルへ行ってみる

やはり会える方法は実際に行くことです。生息しているアメリカなどのジャングルに行き探すことです。また実際に会いに行っている方やジャングルツアーなどが存在しますので、夢を捨てないでください。ジャングルへ探しに行った際は、ちゃんと葉っぱの裏を確認すると発見できる可能性が高まります。

シロヘラコウモリの癒し動画はYouTubeにもたくさん!

実際に海外にいくのはちょっと厳しい。という方は動画をみて癒されましょう。やはりこんなにキュートな動物でかなり人気があるのでその分動画もたくさんあがっています。ちらちらと特徴的な黄色い耳を動かしているだけで癒される動画を載せましたので、是非ご覧ください。

ツアーに参加し会いに行こう!

sasint / Pixabay

一人で何もわからないまま海外に行ってシトヘラコウモリたちに会いに行くのは少し勇気がいります。そこで便利なツアーを上手く利用し、不安もなく安全に生息しているコスタリカなどに行って夢を叶えましょう。

ツアーで安心!

Hermann / Pixabay

ツアーなのでしっかりとした日本人のスペシャリストガイドが一緒に同行してくれます。何度も海外に足を運んでは我々日本人の誘導をしっかりとしてくれているので、当然道などが分からなくても安心して野生動物たちと触れ合いに行けるのです。

コスタリカツアー

BelaMarie / Pixabay

ではどこに行けば良いのか分からない方もいますが、まずはコスタリカに行くのをおすすめします。野生動物たちと触れ合えることが有名で尚且つ、文化や習慣なども知れるという素晴らしい点もあるのです。またシロヘラコウモリが生息している国ですので、一度会いにいってみてはいかがでしょうか。

NEXT シロヘラコウモリはグッズも超キュート!