内柴正人が出所して教え子と再婚!準強姦事件の真相や嫁や子どもの現在も

元オリンピック金メダリストで、準強姦の容疑で逮捕された内柴正人についてまとめました。イケメンと言われる爽やかなルックスからは想像もつかない傲慢な犯行で、数々の名誉を失いました。刑期を終えた彼はなんと元教え子と結婚し、2019年には「REAL」にも出場予定とのこと。そんな内柴正人の起こした事件とその後、現在をまとめました。

この記事をかいた人

料理、お菓子作り、家庭菜園が趣味です。 読みやすく、興味の引くような記事を書きたいと思っています。

内柴正人が出所して教え子と結婚!?柔道界への復帰は?

オリンピックで活躍したこの加害者である男性は、服役後にかつての教え子と結婚するという驚愕な報道がされました。また、海外にある柔道チームの監督の役目をすることになり、柔道界への復帰が決まりました。この報道で、日本のみならず世界中で話題になったのです。

内柴正人の起こした事件とは?

geralt / Pixabay

2011年の冬の初め頃にメディアで、女子部員に対するセクハラをしていたのではないかと疑われたのです。その後、詳しい調査で女子生徒のお酒を無理やり飲ませ、ホテルに連れ込んで無理矢理性行為をしていたことが分かりました。

この1件で逮捕され、世間のファンも当時は相当な打撃を受けた人も多くいました。ファンは主に女性が多く、信じていた気持ちが裏切られたなどと思う方も少なくありませんでした。こちらでは、どういう経緯で事件が起こったのかを詳しく解説していきます。

合宿中に複数の教え子と関係を持つ

Comfreak / Pixabay

1人の女性の被害者の他に、当時合宿に参加していた数名の女性にもセクハラをしていたことも明らかになりました。その被害女性たちは「寝ている所を襲われ、言う通りにしなければ柔道ができなくなると思った」と証言していました。このことから、内柴正人は卑劣な人間だと世間の人たちから批判されました。

彼は2004年のアテネ、2008年の北京と2大会連続で金メダルを獲得して、当時は柔道界のスーパースターでありました。そんな彼は、地元でもある熊本県の女子大学柔道部で就任することになり、学校内ではとてもモテていた人物でもありました。

準強姦罪の容疑で逮捕

3839153 / Pixabay

被害女性たちは全員未成年で、合意もなく性行為をしたということで準強姦という罪で逮捕されました。そして、2014年の春頃に最高裁で懲役5年の判決が出て、刑務所に入ることになったのです。また、この事件が原因で、オリンピック関係の金メダルなども全て剥奪されることになりました。

彼はあくまで合意の上で性行為を行ったと主張していましたが、最高裁ではその主張は一切通らずに有罪判決になりました。初公判から最高裁までの間で意見を変えずに、無罪を主張し続けていました。

その後全日本柔道連盟から永久追放

b1-foto / Pixabay

この逮捕の1件で今までに様々な賞は返却要求され、名誉市民と呼ばれていたことも取り消しになることになりました。また、全日本柔道連盟からは永久追放の処分も受けてしまい、周りからの信用を一気に無くしてしまったのです。この事件を起こしたことで、今まで築き上げてきたものを全て失うことになってしまいました。
この報道をテレビや新聞などで見た人で、もう二度とそういった仕事はできないだろうと思う人も多くいました。周りから一度信用を無くされてしまったら、二度信用してくれる優しいところは無いと感じる人もいたのでしょう。

内柴事件の概要

geralt / Pixabay

内柴被告は子供から大人まで幅広く憧れられていた人物でもあり、特に女性からはとても人気なスポーツの代表的存在でした。また、「将来は内柴さんみたいな男になりたい」と思う子供も非常に多かったのも現実です。こちらではどういった経緯で事件が起こったのかを詳しく解説していきます。

その他電車で痴漢にまつわる記事について興味がある方はこちらもご覧ください。

合宿の打ち上げのカラオケ店で未成年の教え子と飲酒

rawpixel / Pixabay

2011年の秋ごろ、大学の柔道女子部員は数人で、内柴正人と他のコーチと一緒に合宿に参加していました。内柴被告は合宿の期間中にメンバー全員でカラオケに行き、当時20歳未満だった女子部員に飲酒させました。この当時被告は、未成年の人にお酒を飲ませることは犯罪だと認識していたと思われています。

また、現在のカラオケ店のほとんどは未成年飲酒の予防を徹底して厳しいですが、当時はそれほど厳しくありませんでした。防犯カメラなどもなかったため、飲酒を防ぐことは非常に難しかったと言えるでしょう。

教え子をホテルに送っていき性行為

davidlee770924 / Pixabay

NEXT 教え子をホテルに送っていき性行為