玉井さんの現在は?川越総本部毘沙門天リーダー結婚の真相は?

引用:ニコニコ動画

ニコニコ動画にビデオがアップされ話題に

200degrees / Pixabay

そしてこの特集映像がニコニコ動画にも転載されて玉井さんはネット上で本格的に知名度が上昇していきます。本編の再生数は2019年6月現在87万再生を突破しており玉井さんのシーンだけ抜き出された動画でも66万回も視聴されました。

コラ画像やMAD動画で人気者になる

septimo77 / Pixabay

玉井さんが人気となった原因は本編映像よりもそれを加工したコラ画像やネタ動画によるものが大きいです。僅かな素材を切り貼りし曲を歌わせてみたり、ポケモンの「どく/ひこうタイプ」とかけて「独/非行タイプ」などと呼ばれたりして大人気となりました。特に曲を歌わせる動画はボーカロイドにちなみ「コノヤロイド」と呼ばれます。

玉井さんはカッコいいと評判に

逮捕されてしまった先輩のため警官に立ち向かったり、名門グループの川越総本部 毘沙門天の名をたった1人で背負ったりと、知名度の上昇とともに玉井さんはその義理堅く漢気のある姿が「カッコいい」と評判になりました。その高い評判も、彼が暴走族なのにも関わらず大きな人気を博した理由の1つかもしれません。

ニコニコ動画の玉井さんって有名ですよね。
一人しかいないのに頑張ってて(?)かっこいいと思います。はい

引用:Yahoo!知恵袋

ニコニコ動画がきっかけで話題になった人たち

ElisaRiva / Pixabay

玉井さんと同様に、元は一般人であったにも関わらずニコニコ動画で注目を集めた人物は何人もいます。「キーボードクラッシャー」ことレオポルド・ノーマンド氏や、「大入道トーマス」のネタで話題の電八(あみんたん)氏などがその一例です。

大入道トーマスは最初はTwitter上に動画を投稿できるサービスVineに投稿された映像ですが、ニコニコ動画に転載されたことでブレイクしました。キーボードクラッシャーに関しては個別の記事が存在しますので、そちらをご覧ください。

玉井さんのMAD動画で使われた音楽やネタ

k-images / Pixabay

玉井さんのMAD動画は玉井さんが出演したオリジナルの映像である「素材」に、音楽やネタを重ねて制作されます。その音楽やネタは他のMAD動画と共通のもので制作される場合が多く、その音楽やネタを理解できればMAD動画そのものをより楽しむことができるでしょう。

NEXT 動画で使われた音楽、ネタの一覧