目黒寄生虫博物館とは?デートでも人気のキモ楽しいスポットの魅力まとめ

東京都目黒区にある、おすすめスポット「目黒寄生虫博物館」。リアルな標本・模型展示がウケて、カップルの新たなデートスポットとして人気急上昇中!入場無料というのも懐に優しい!今回はキモ可愛い世界観が人気の「目黒寄生虫博物館」の魅力をたっぷりご紹介します。

この記事をかいた人

大学、大学院を獣医学部にて過ごし、養った知識と共に、興味あふれる内容をお届けします。

話題のデートスポット!目黒寄生虫博物館とは?

東京の中心地に佇む博物館の1つである寄生虫博物館をご存知でしょうか。近年寄生虫など背筋が凍るような見た目や生態を持っている寄生虫を好きな若者が増え、博物館デートとして寄生虫を見に行くカップルも増加しているのです。

世界で唯一の寄生虫専門博物館

実はこの博物館は日本だけではなく、世界で唯一の特徴を持つ博物館なのです。世界中どこを探しても寄生虫を専門に展示している博物館はこの目黒にあるのみです。それだけでも1度は訪れる価値のある博物館であり、日本人としてその内容は網羅しておきたいところです。

カップルのデートスポットとして人気上昇中!

男性のみならず、最近は寄生虫に関して詳しい女性が増えています。昔では気持ち悪いなどの理由で、見ることすら懸念されていましたが、博物館へ訪れるほど興味の対象とされる上にデートスポットとして想い人とその姿を眺めるまでに変化しました。

なぜ寄生虫博物館がデートスポットとして人気なの!?

博物館デートは多くの世代に人気となっていますが、なぜ寄生虫の博物館なのでしょうか。こちらでは、デートスポットとして人気の秘訣について2点ご紹介させていただきますが、実際に訪れるカップルによっては更に違う理由があるのかもしれません。

デートで人気の秘密①入館料無料!

その秘密は博物館の形態にありました。多くの博物館や美術館に入館料が設けられています。それは施設の運営費として必要な資金を集めるためであり、またそのために文化的展示施設以外のレジャー施設へ訪れる際にも出費は免れないのです。

しかし、何とこの寄生虫博物館入館料は無料とされています。デートとして見どころ満載な博物館で更に出費がないと来ればカップルでまったりと訪れる最適な場所ではないでしょうか。また無料のため運営資金は皆様からの寄付金で賄われています。

デートで人気の秘密②ある意味刺激的なスポット

NEXT デートで人気の秘密②ある意味刺激的なスポット