乳袋はどんな表現方法?現実には存在するの?人気の秘密を解説!

実際に胸の大きな人のための服を制作しているアパレルメーカーも存在しています。こちらはコスプレイヤーの人のため、という訳ではなく一般向けの服を制作しています。後述で詳しく解説いたします。

手作りで作成する人も

出典:PhotoAC

しかし、市販の服に気に入った服がない、という方やコスプレイヤーの方の中には乳袋のある服を自作する方もいらっしゃるようです。ニットのように伸縮して肌にぴったりするタイプの生地で制作するのが一般的です。

女性ならおしゃれに気を遣うのは常識ですよね。乳袋もいいですが、様々なファッションで自分を綺麗に魅せていきましょう。女性向けのアウトドアファッションの記事になります。

乳袋のイラストが人気の理由とは?

出典:PhotoAC

二次元界隈ではもはや描かれるのが普通となりつつある乳袋ですが、どうしてここまで人気となったのでしょうか。男性オタク達を惹きつけてやまない乳袋の魅力がどこにあるのか、この項目で解説します。

胸の大きさとウエストの細さをアピールできる

出典:PhotoAC

端的に言ってしまえば、胸の大きな女性を現実そのままに描こうとすると見栄えが悪くなってしまうのです。先述のニット生地のようなタイプでない、繊維物の衣類の場合、胸の大きな女性が着ると乳頭部分からそのまま下に生地が落ちることになるので、胴回りが大きく見えてしまいます。

つまり乳袋を描くことによって、胸の大きさとウェストの細さを同時にアピールできる、というわけです。漫画に出てくる女性キャラクター全員がニット生地を着ているわけではありませんからね。

現実的ではないのが魅力的

出典:PhotoAC

オタクの方々は現実と二次元を切り離して考えることが多いです。現実の女性に夢を見ないからこそ二次元の女性に夢を見る。現実ではありえない魅力があるからこそ熱狂する人々がいる。乳袋も、そんな要素の一つなのでしょう。

乳袋はいつから有名になった?

出典:PhotoAC

乳袋という技法自体は言葉を耳にする前から漫画やイラストで目にしたことがあるでしょう。では乳袋という言葉はいつ頃からインターネット上で目にするようになったのでしょうか。乳袋という単語を生み出した発生源と共に、どのような影響を現実と二次元に齎してきたのかを見ていきたいと思います。

有名になったのはアダルトゲームから

出典:PhotoAC

「乳袋」という言葉が出始めたのは、2011年に「clochette」ブランドから発売のアダルトゲーム「カミカゼ☆エクスプローラー!」の発売後です。作中の登場キャラクターの着る制服が胸の形をくっきりと浮かび上がらせている、ということで話題になり、そこから「乳袋」という単語が自然に発生しました。

NEXT ユーザーからは賛否あった