タピオカパンの意味は?空耳?キーボードクラッシャーの現在やパンの実在も

ネットスラングで有名な「タピオカパン」とはキーボードクラッシャーというドイツに住む少年の名言です。彼は再び動画投稿を行っており、彼が表舞台に戻ってからは様々な過去が明らかになりました。当記事では、「タピオカパン」の元ネタや派生動画、彼の現在を深堀して紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

タピオカパンとは?元ネタは?

rawpixel / Pixabay

タピオカパンという言葉を聴いたことがあるでしょうか。ネット界隈では有名な言葉で、とある人物の名言としてネタとしても多くの人から注目を集めて扱われています。しかし、馴染みのない人は何のことだかさっぱりわからない人も多いでしょう。そこで今回は元ネタやもともとどうしてこんなセリフが踏まれたのかまで調べていきます。

他のネットから生まれた言葉に興味がある人はこちらをどうぞ。

キーボードクラッシャーと呼ばれる少年の名言

geralt / Pixabay

聴き慣れない人はこういったパンがあるのかと感じる人もいるかもしれませんが、この言葉はとある少年が発した言葉が誕生のきっかけです。ドイツ語で何かしゃべっているのですが、その言葉が空耳で「タピオカパン」と聞こえたのです。

もちろん、ドイツ語では意味のある言葉だそうで空耳なので、聞く人が聴くとしっかりと意味のある発言をいるそうなのですが、その言葉と合わせて行われているシチュエーションも関係し、大きな反響を呼んだのです。

PellissierJP / Pixabay

その少年が行ったのがキーボードの破壊です。動画内でキーボード破壊を行う内容がアップされたことで一躍有名になり、この言葉も注目されたという形です。ちなみに、その破壊する様子からキーボードクラッシャーと呼ばれています。

ドイツ語で「ぶっ殺してやった」という意味

意味不明な発言を行う少年を見て、視聴者は驚いたことと思いますが、いったい何を意味した言葉を発していたのか調べていきます。調査の結果少年が発した言葉はドイツ語で「ぶっ殺してやった」というのが正しいのだそうです。

少年は動画内でゲームをしており、相手を倒したようでその興奮のあまりにこのセリフを吐いています。その後、キーボードを破壊し発狂する様子が注目を浴びて、このセリフもさらに注目度を上げる理由となっていったようです。

キーボードクラッシャーのタピオカパンが有名になった経緯

septimo77 / Pixabay

改めて少年が注目を浴びるようになっていった経緯を紹介していきましょう。彼が注目を浴びたのは動画投稿を行い、それが多くの人の目に触れたことで注目されていきました。

2006年にyoutubeへ動画投稿

MrRomanelli / Pixabay

動画が投稿されたのは2006年のことです。Youtubeに投稿された動画はゲームを憂いしている少年が、ゲームのロード時間に対していら立ちを見せ、その後プレイして相手を倒すことで発狂し言葉を発していきます。

しかし当然相手からも自分が倒されるゲーム。相手から打たれたことにより自分のキャラクターが倒れてしまったのでしょう。そこで新たに発狂して、キーボードを破壊するという流れになります。

Pexels / Pixabay

今回の注目を浴びたセリフが出たのは、ゲーム中のプレイヤーを倒した時のことでした。恐らく倒した興奮のあまりに出たセリフなのでしょう。ゲームは動画内でもふれられている通り、「アンリアル・トーナメント2004」といわれるものです。

NEXT 2006年にyoutubeへ動画投稿