タピオカパンの意味は?空耳?キーボードクラッシャーの現在やパンの実在も

実在するパンの名前は「タピオカ揚げパン」といわれるもので、東京都の西部新宿駅で販売されているパンになります。揚げパンの間にタピオカが挟まっており、その上にホイップクリームが乗った甘いパンになります。

もちもちとした触感とクリームの甘さで非常美味しいようでタピオカ好きであれば見逃せないパンになっているようです。また、現在はこれらのパンを作るお店はこのお店以外にもあるよです。

Couleur / Pixabay

しかし、当時西部新宿の限られたお店でしか提供されていなかったこともあり、テレビで紹介された後は瞬く間に話題を呼びました。そして、それと同時にネット界隈でも少年の動画を彷彿とさせるこのパンに注目が高まりました。

タピオカパンは台湾発祥

Pexels / Pixabay

話題を呼んだパンですが、実はこの動画がきっかけで作られたものという訳ではありません。もともと存在するパンであり、台湾では有名なスイーツとして親しまれていたのです。

台湾発祥のこのスイーツは、多くの人に親しまれるパンであり非常に高い人気を誇っています。お店も多く存在するようなので、昨今の高まるタピオカブームにも相まってさらに広まってきたということです。

タピオカブームにより専門店が増加

Sally_Kim / Pixabay

タピオカブームによって日本に置ける専門店もどんどん増えていることも話題の理由の一つとなっています。台湾発祥のスイーツが日本に入ってきたことはもちろんですが、タピオカドリンクが大きな火付け役にもなっています。

今や色々な所で見るこのドリンク専門店は長蛇の列を作るほどの人気ぶりで、多くの人を魅了しています。さらに、専門店が増えたことで素材を使ったデザートなども増えており、タピオカ人気はますます大きなものとなっています。

タピオカパンから派生したスイーツも!

la-fontaine / Pixabay

数々の専門店から出されるスイーツですが、中でも派生して高い人気を得ているスイーツについて紹介していきましょう。どれも女性だけでなく男性からの人気も高く、おいしい物ばかりです。

タピオカトースト

CordMediaStuttgart / Pixabay

こんがりとしたトースト部分と甘さと食感がおもしろいタピオカのコラボが非常にマッチした一品です。ホットサンドメーカーが作ったデザートで、作り方は簡単で焼いたパンの間にタピオカを詰めただけのレシピです。

しかし、甘さと香ばしさが非常にマッチしており美味しく食すことができます。専門店もあり、渋谷にある「19tea」であれば色々な味も楽しめることで注目を集めているので、機会があれば訪れて食してみるのもおすすめです。

タピオカパンケーキ

RitaE / Pixabay

こちらも今話題を呼ぶ絶品スイーツと評判の一品です。パンケーキの上に濃厚なクリームを乗せ、その上にタピオカを乗せて食べるスイーツです。ふわふわの記事ともちもちの食感が組み合わさり新食感を楽しむことができるのもうれしいポイントです。

このスイーツメニューは、東京都新大久保にある「DOMO CAFE」で味わうことができ、「ミルクティーケーキ」が人気とのことです。さらにこのカフェでは日本発条陸となるタピオカシフォンケーキもあるようなので、おすすめです。

タピオカパンの生みの親キーボードクラッシャーとは何者?

LUM3N / Pixabay

話題を呼んでいる絶品スイーツを紹介したところで、再び元ネタの動画に焦点を当てて考えていきます。この動画投稿者である人物はキーボードクラッシャーで馴染みがありますが、そもそも何者なのか調べていきましょう。

本名は「ノーマンド」

Free-Photos / Pixabay

始めてきた人は意味不明な言葉と共にキーボードを破壊しているシーンに驚くことと思いますが、この少年は別に発狂したからこの動画を投降したわけではないようなのです。

投降した少年の名は、本名「レオポルド・ノーマンド」と言い、ドイツ人で当時14歳の少年でした。さらに、かつての彼は決して病気などでなく、れっきとした動画投稿活動をしており、名前も本人自身が名乗っているのです。

NEXT 動画内で奇声は演技