いいぞーこれ(いいゾ〜これ)の意味や元ネタとは?使い方やMUR先輩も!

動画投稿者によって変わりますが、BB先輩劇場では空手部の三人にそれぞれ異なったキャラ付けがされています。そのキャラクターのかけあいによって話が進んでいき、最後には思わぬオチがついたり、あっとおどろくような結末になったりします。

MUR先輩のキャラクター

ElisaRiva / Pixabay

BB先輩劇場内では先輩キャラクターでありながら、どこか頭が悪いといったキャラ付けがなされていることが多いです。しかし頭が悪い一方で勘や閃きが良かったりもします。またその真反対の「智将」と呼ばれる頭のキレるキャラ付けがされることもあり、その際にはMUR先輩を中心にストーリーが展開されることもあります。

野獣先輩のキャラクター

Free-Photos / Pixabay

その知名度からBB先輩劇場では主役キャラクターを演じることが多く、またMUR先輩の後輩としても活躍します。その役どころは幅広く、超人的な力をもつキャラクターを演じたり、物語の中の犯人を演じたりと百面相の名に恥じないものとなっています。性格はその語録やしゃべり方からお調子者であることが多いです。

KMRのキャラクター

klimkin / Pixabay

KMRは野獣先輩の後輩キャラクターであることが多く、空手部の三人の中でも最も常識人的なポジションについています。そのため物語を進める進行役を務めることもあり野獣先輩に次ぐ主役キャラクターでもあります。またサングラスをしてタバコを吸う姿の「超覚醒KMR」というキャラクターも存在します。

様々なBB先輩劇場

Gellinger / Pixabay

BB先輩劇場は種類も豊富でストーリーも多種多様です。中には再生数が100万以上超えているものもあり、中には名作認定されているものもあります。気になる方はニコニコ動画内で「再生が多い順」で検索してみることをおすすめします。

バトル淫夢

thommas68 / Pixabay

これは淫夢キャラクターがバトルを繰り広げる動画で、それぞれのキャラクターに重火器をもたせその素材を動かしていることが特徴です。BB先輩劇場シリーズの中でも特にセンスが必要であるとして、好みも分かれやすくなっています。

ホラー淫夢

Free-Photos / Pixabay

ホラー淫夢とはその名の通りホラーを題材としたBB先輩劇場シリーズで、昔の怪談話や名作を原作にしたものから、完全オリジナルのものまでこちらも種類が豊富です。また怖い怪談話も淫夢を通すことで見やすくなる、といったメリットもあります。

社会派淫夢

TeroVesalainen / Pixabay

社会派淫夢とは現実にある社会問題を淫夢を通して理解できるように作られた動画で、こちらも多くの名作が存在します。時事的な問題を扱うことも多く、ニュースで話題になった題材もBB先輩劇場としてみることで、分かりやすくかみ砕くことができます。

泣ける淫夢

StockSnap / Pixabay

見ている人を泣かせる感動的なストーリーが特徴的な泣ける淫夢。簡単に泣けてまた笑える部分も多いのでストレス解消に視聴している方も多いです。こちらも過去の名作を原作にしたものから、完全オリジナルのものまで幅広い種類の動画を確認できます。

「いいぞーこれ(いいゾ〜これ)」のMUR先輩の謎な上下関係

annca / Pixabay

MUR先輩は作中での上下関係から大先輩と呼ばれていますが、実際の年齢は空手部の中で最も年下ではないのか?という考察があります。これはMUR先輩が「空手部」以外のビデオに出演した際に判明したことで、そのまさかの年齢に淫夢界隈に衝撃を与えました。

「いいぞーこれ」のMUR大先輩は21歳!?

Free-Photos / Pixabay

MURは別のビデオのインタビューの中で自分が21歳であるという旨の発言を行っています。また野獣先輩は1999年の時点で24歳であることを公表しており、またKMRは2000年に作られたビデオでは23歳と発言しています。これを計算しなおすと2005年の時点ではMUR先輩が一番若いのではないか?という疑問が生まれました。

「いいぞーこれ(いいゾ〜これ)」を使いこなそう!

Pexels / Pixabay

ネット上のいろいろなところで使われているこの語録。MUR先輩について深く知ることでさらにこの語録が使い易くなります。またMUR先輩は現在でも人気淫夢キャラクターとして、動画が投稿され続けています。ニコニコ動画内のタグ検索でMURと入力すれば、様々な面白動画が見られるので、気になる方は検索してみましょう。

んにゃぴに関する記事はこちら

「あーもうめちゃくちゃだよ」に関する記事はこちら