ゲイの方々はノンケの方に手は出さないというポリシーを持たれている方が多く、女性にオブスと否定的な言葉をかける事がありますが、それは愛情の裏返しで、初見さんにはとても優しく接してくれるお姉さんの様な存在なのです。性別の域を超えた方々ならではの明るさや経験談を聞かせてもらえる事も有るため、是非遊びに行くことをお薦めします。
ゲイバー「コレステロール」に行ってみよう
実際にお会いするためにはお店に遊びに行くのが一番です。東京都新宿区新宿2丁目18−7 新千鳥街にお店を構えており、こじんまりとした落ち着いた雰囲気のバーで、気兼ねなく訪れる事が可能です。開店は20時からで、閉店は平日が3時、休日は5時となっています。
コレステロールタクヤのツイッターやブログもチェック!
お店で実際にお会いするためにも出勤されている時間などは事前に調べてお伺いする方が良いでしょう。そのためにご自身のTwitterやブログにて出勤されている日時が公開されているため、公式のSNSをチェックすることをお薦め致します。
また、出勤日時以外にも日々の事柄をかなりの頻度で更新されているため、日常を覗き見るだけでもとても楽しい公式SNSです。空き時間などを利用してSNSから元気を貰えるかもしれません。是非、一度拝見してみてください。
ゲイバーに遊びに行く時はお作法を簡単にチェックしておこう!
ノンケの方でもゲイバーを楽しむことが出来ます。まず大切なのは自身が楽しむスタンスで来店する事です。楽しむスタンスのない方はお店側の方々も楽しませる気にならないのはゲイバー以外でも同じではないでしょうか。
また、お店の方とお話したい際には自分払いとなりますが、ドリンクを勧めるのがバーとしての暗黙の了解です。そして働いている方々だとしても1個人です、いきなり馴れ馴れしい態度は戸惑いますし、根掘り葉掘りセクシャルな事を聞かれると嫌な気持になるのは当たり前ではないでしょうか。
そもそもゲイとは?
セクシャリティーを表す言葉として用いるゲイという言葉ですが、ゲイバーへ遊びに行く際に失礼のない会話が出来るように、少なからずその言葉の持つ意味は知っておくべきでしょう。知識として持っておくことで知らぬ間に失礼を働いていた、という質問も避けられるかもしれません。
また、ゲイバーではセクシャルな言葉も包み隠さずストレートにお話される場合が多くあります。それはゲイバーだからというわけではなく、お酒を飲む場としてという理由もあります。そういった中でゲイ用語から発祥した言葉も多く世の中には存在し、穴兄弟という言葉もその1つです。こちらの記事ではその意味や詳細についてご紹介しています。
日本では男性の同性愛者を指す場合が多い
世界的な共通認識としてゲイは同性愛者を表す言葉ですが、日本では特に男性に対して使用する場合が多いです。特に自信を男性と感じていながらも、男性に性的欲求を持つ方の事を言います。つまりトランスジェンダーの方とはまた違う意味合いを持つという事なのです。
オネエとの違いは?
メディアや一般的にもオネエという言葉をよく耳にするかと思いますが、正確にはゲイとオネイは似ているようで違います。オネエとは男性の中でも女性的な言葉や動作を使用している方の事を指しますが、ゲイの方の中にはそういった言動を取らない方もいらっしゃるのです。
また、同性愛者でない方々の事をノンケという言葉で表すことがあります。ノンケとはどういった意味をもっているのか、同性愛との関係に関してもこちらの記事でご紹介させていただいております。ゲイバーなどでも良く飛び交う言葉であるため是非参考にしてみてください。
コレステロールタクヤが語る糖尿病の怖さ…
ご自身の糖尿病に関して包み隠さずインタビューに答えていらっしゃいますが、その当時は足の小指にできたマメに張った絆創膏を貼り変えようとした際、骨が見え慌てて病院へと駆け込んだそうです。しかし糖尿病のため痛みはなかったと仰っています。
それより数年前に血液検査により糖尿病の診断がなされ、薬まで貰っていたそうですが体調不良も起こしていなかったため、薬も飲まずに放置してしまっていたことが原因だったようです。その結果整形外科の先生から最悪右足の膝下から切断しなければいけないという過酷なお言葉をいただいてしまったとの事でした。
糖尿病の恐ろしさ①2型糖尿病は生活習慣によるもの
2型糖尿病の原因は生活習慣によるものが多いとされています。その当時も甘いコーヒーを1日3リットルも飲み、ケーキをよく食べていたりと偏った食事などが原因だったとしていますが、それでも重度になるまでは不調がなかったようです。
糖尿病の恐ろしさ②あなたは大丈夫?血糖値500越えはやばすぎる
足の骨が見え病院へ駆け込んだ時には血糖値が500を超えるという信じられない数値だったと言いますが、あなたの食生活は大丈夫でしょうか。糖尿病は重度になるまで目立った特徴所見がないため、発見した時には既に恐ろしい状況という事が多々あるのです。
糖尿病を予防するには?
自分の足の骨が急に見えた、なんてことにならないためにも普段からの生活の改善が効果的とされています。こちらでは今からでもすぐに実践できる糖尿病予防の方法を合わせてご紹介させていただくため、これを見た方は是非できる事から実践してみてください。
食生活を見直す
血糖値は食生活からの影響を大いに受ける数値です。そのため普段口にするものを注意するだけでもコントロールが容易に可能なのです。甘いものや偏食はもっての外、規則正しくバランスの良い食事をとるように心がけましょう。
適度な運動も効果的!
高血糖には運動もとても効果的です。しかしながら、急な運動や普段運動していない方がいきなり運動を始めたりすると反動が返って逆の効果を生んでしまう事もあるため、計画的に少しづつ運動量を増やし、無理のない運動量で長く続けることが大切です。
ストレスを溜めない生活習慣の改善
糖尿病とストレスは関係がある事をご存知でしょうか。人はストレスを感じると血糖値が急激に上昇してしまい、また、興奮状態に陥ると血糖を分解する酵素の動きが弱くなってしまいます。少しでもストレスのないしっかり休息の取れる生活習慣を持つことも糖尿病には効果的です。
コレステロールタクヤさんは糖尿病と戦う陽気なゲイ!!
陽気なキャラクターに的を得た鋭いコメントで新宿やメディアでも人気ですが、その一方で大病を2度も経験し、今も病と共に生活しています。そんな大変な経験をしながらも明るく振舞える素敵な方は新宿ゲイバーで働かれているため、是非一度元気を貰いに会いに行ってみてはいかがでしょうか。
穴兄弟に関する記事はこちら
ノンケに関する記事はこちら