ルアーの老舗タックルハウスの厳選おすすめルアー9選!インプレや評価をチェック

タックルハウスの特徴あるルアーシリーズ

K-TEN ブルーオーシャンシリーズ

タックルハウスが独自に開発した、全自動重心移動機構「K-TENシステム」が特徴の人気ルアーシリーズです。K-TENシステムによって、遠くにいるシーバスを狙うことができます。タックハウス一の汎用性も人気の一つです。

K-TEN Mシリーズ

3種類のサウンドタイプに分かれているのが特徴の人気ルアーシリーズです。ラトルサウンドを抑えるM・左右にサイドカップを設けたMサウンド・着水音やアクションの音を抑えるMクワイエットがあります。

ROLLING BAITシリーズ

ミノーやジグでもない、新しいジャンルとなった本シリーズが2003年に発売されて以来、特徴あるアクション性によってソルトウォーターゲームでの地位を築き上げた人気ルアーシリーズです。ソルトウォーターゲームやるなら一つは持っていたい一品です。

CONTACTシリーズ

「脱常識」をコンセプトにした人気ルアーシリーズです。素材やフォルムの常識にとらわれないのが特徴で、フィード・ベゼルといった特徴ある派生があるのでタックルハウスのルアーシリーズの中でも本シリーズが一番多いです。

CRUISEシリーズ

ハードルアーの基本である、ミノー・ペンシル・バイブレーションがラインナップされています。港湾でのゲームに最適化しつつ、人工建造物間近を安心して狙えるボディ強度を備えた人気ルアーシリーズです。

タックルハウス厳選おすすめルアー①

NEXT 「K-TENブルーオーシャンリップレスミノー」の評価・特徴