ルアーの老舗タックルハウスの厳選おすすめルアー9選!インプレや評価をチェック

ゆっくりと巻くとさざ波に反応してナチュラルな泳ぎを、早く巻くと特有のスライドアクションを見せてくれるという特徴を持ちます。タックルハウスのルアーの中でも特に実績が多く、初心者にもおすすめのルアーです。

「K-TENブルーオーシャンリップレスミノー」のインプレ

たとえキャストを失敗しても安定して遠くまで飛ばすことができ、しっかりと泳ぐこともできます。トゥイッチで誘う時の深度変化が少ないのが特徴で、磯や浅場で活躍します。小型から中型までの青物との相性バツグンな人気ルアーです。

タックルハウス厳選おすすめルアー②

「Mサウンド」の評価・特徴

出典:Amazon

左右にサイドカップを設けているのが特徴で、ポッピングやリップリングといったアクションを、アングラーの技量次第で自在に繰り出せるよう作られているポッパーです。シーバスを誘いたいときに使える人気ルアーです。

「Mサウンド」のインプレ

これまでのジグノミーでは不可能だった低速巻きで、水面直下をキープすることが可能です。高速で巻いても水面に出ることなく、安定したローリングアクションを発揮できます。スケーティングやスプラッシングといったアクションも自在に繰り出せる設計になっているルアーです。

タックルハウス厳選おすすめルアー③

「ローリングベイト」の評価・特徴

出典:Amazon

見た目は小さいのにしっかりと重みがあるのが特徴で、ジグ並みの飛距離を出せるだけでなく、ジグミノーと変わらないローリングアクションも持っている人気ルアーです。じっくり攻めたい・スローでアピールしたい時にはSSSもおすすめのルアーです。

「ローリングベイト」のインプレ

サイズのバリエーションが豊富なため、小型魚からバチといったいろんなベイトに対応できるだけでなく、いろんなフィールドで使えます。バイブレーションプラグと比べても泳ぎの単調さがなく、アピール性が高いルアーです。

タックルハウス厳選おすすめルアー④

「コンタクト・ベゼル」の評価・特徴

出典:Amazon

空気抵抗が小さくなるよう設計されているため飛距離もよく出るだけでなく、早い巻きやスライドにも対応できる反応性も特徴です。オンショア・オフショアで、メジやカツオといった青物を狙うときに欠かせない人気ルアーです。

NEXT 「コンタクト・ベゼル」のインプレ