ルアーの老舗タックルハウスの厳選おすすめルアー9選!インプレや評価をチェック

ナブラ撃ちに最適とタックルハウス公式サイトにも書いてある通り、しっかり狙えます。重さがあるので沈むのが早いため、底を取った後のアピールからの早巻きをするのもおすすめです。流れの速い所でもバツグンの安定性で泳いでくれるルアーです。

タックルハウス厳選おすすめルアー⑤

「コンタクト・フィードシャロー」の評価・特徴

出典:Amazon

ローリングをメインとするアクションとし、これまでのシャローミノーとは全然違う、ナチュラルヘッドロールを持ちます。水深の浅いシャローエリアにいるシーバスに狙いを定めた人気ルアーです。

「コンタクト・フィードシャロー」のインプレ

圧倒的な飛距離を持ちながら、強風や強い流れでも安定したアクションと、メリハリのあるアピールにより、河口や干潟などのフィールドを問わず、大活躍します。メリハリの効いたフラッシング効果で大きいアピールができるルアーです。

タックルハウス厳選おすすめルアー⑥

「クルーズ:シンキングペンシル」の評価・特徴

出典:Amazon

細長い棒状が特徴の、シンキングペンシルとしての基本性能を突き詰めた、クルーズシリーズの人気ルアーです。安定したドリフト性と極めて高い操作性を持つため、流れが鍵になる場面で使いたいルアーです。

「クルーズ:シンキングペンシル」インプレ

ちょっと早めに巻いた時に見せるスラロームは、クルーズ・シンキングペンシルならではの個性です。は小さくて重みがあるため、遠くまで飛ぶので遠くのナブラに撃てます。青物狙いなら用意しておきたいルアーです。

タックルハウス厳選おすすめルアー⑦

NEXT 「ツノ」の評価・特徴