ルアーの老舗タックルハウスの厳選おすすめルアー9選!インプレや評価をチェック

日本古来のルアー「弓角(ユミヅノ)」が持つ色・輝きを組み合わせた事で、今までにない光を出しているのが特徴のルアーです。海底にあたったり、魚の歯で傷がついてもその光や色を失わないのも特徴の一つです。

「ツノ」のインプレ

これまでのジグと違う構造を施されており、片面が鉛、もう片面が樹脂という構造のため、ジャーク後に鉛の面を下に沈み、水底へ向かうという独特のアクションを持ちます。弓角素材特有の幻想的な色と光も相まってジギング界隈に光が差し込みます。

タックルハウス厳選おすすめルアー⑧

「近海仕事人」の評価・特徴

出典:Amazon

財布に優しいお値段と肩に優しい引き抵抗を持つのが特徴の人気ルアーです。特有の形状が、シーバスに違和感を与えない水平フォールアクションを作り出します。より財布と体に優しいセンターバランス版もおすすめです。

「近海仕事人」のインプレ

スタンダードなジグですがサイズを抑えられています。ハイピッチジャークからのキャスティングでの斜め引きによって、鋭い平打ちがクワセの伏線を導きます。シーバス以外にも小型魚も釣れるまさに仕事人なルアーです。

タックルハウス厳選おすすめルアー⑨

「ペンシルポッパー」の評価・特徴

出典:Amazon

リップリングやスプラッシングといった、いろんな技を自在に繰り出せるオールマイティ型が特徴のポッパーです。ストップ&ゴーの性能を土台に、器用なロッドワークにも確実に応える人気ルアーです。

「ペンシルポッパー」のインプレ

小さいサイズながらポップ音が程よいアピールになっており、狙いの魚を広範囲に探れます。アングラーの技量次第で、ロングキャストやダイビングといったいろんなアクションを起こしてポップ音がなるのも楽しいルアーです。

タックルハウスの人気ルアー評価・特徴のまとめ

正しい使い方を

「釣れるかはルアーの使い方次第」の項目でも言いましたが、ルアーを正しく使わないと釣れません。今回紹介してきた人気ルアーも、釣れるかは使い方や状況次第ですので、釣れないからと言ってルアーに八つ当たりしないようにしてください。

NEXT 最後に