オナニーはカロリー消費する?計算式やリアルなダイエット体験者の声を紹介

その為、オナニーは癌に罹患する確率を低くしてくれるメリットともいえるのです。ただ、それだけではなく食生活や日常的な生活習慣も気を付けましょう!

2ちゃんねるで話題になったガナニーはご存知でしょうか。気持ち良いと感じるゴツゴツした部分がある人は要注意です。オナニーをする際に確かめてみてください!いつもしているオナニー、実は危険なガナニーをしている可能性があります!詳しくご紹介している記事をご覧ください。

オナニーのメリット(男性)②勃起不全の予防

Alexas_Fotos / Pixabay

黙っていると年齢と共に勃つ力も衰えます。日常から適度に刺激を与える事で、勃起する神経を鈍らせずに保つ事ができ、勃起不全の予防になります。また、尿失禁の予防にも繋がる為、メリットずくしです。下半身の力を低下させない為に、オナニーはうってつけの運動ということになります。

オナニーのメリット(男性)③早漏防止

SpaceX-Imagery / Pixabay

早漏問題は男性の悩みでもあります。刺激に耐えていくために日ごろからのオナニーをお勧めします。刺激に慣らし、徐々に発射まで時間を延ばしましょう。いつもかかる時間にプラス1分、と、徐々に延ばします。特に一番敏感な亀頭を責め、耐性をつけていくと効果的です。

オナニーのメリット(男性)④ストレス発散

skeeze / Pixabay

あなたはストレスを発散する場合どのような方法で発散するでしょうか。実はストレス発散する方法はより多い方が良いと言われています。その方法の中にオナニーを是非入れておくべきです。というのもより快楽物質であるドーパミンをより多く出してくれるのがオナニーだからです。このストレス社会を乗り越えるためにも自分のとっておきのストレス発散方法で上手に発散しましょう。

オナニーのメリット(男性)⑤アイソメトリックス効果も?

アイソメトリックスとはご存知でしょうか。わかりやすいトレーニング方法として、壁に向かって両手で全力で押します。動作は起こっていません。筋肉には均等に負荷がかかっている状態のことをさします。

オナニーは全身の筋肉に均等に負荷がかかる為、この効果があるのでは、とされています!オナニー以外でもアイソメトリックストレーニングは日常で簡単に出来るので合わせて試してみてはいかがでしょうか。

カロリー消費だけじゃない!オナニーのその他のメリット【女性編】

JillWellington / Pixabay

オナニーと言えば女性は抵抗を感じてしまうかもしれませんが、実はメリットがいっぱいあります。これまでカロリーを消費してくれるためダイエット効果もあることを述べてきましたが他のメリットについても男性編に続き女性編をご紹介していきます!恥ずかしがらずに積極的に取り入れてみましょう。

オナニーのメリット(女性)①女性ホルモンの活発化

silviarita / Pixabay

女性にとって精神的にも肉体的にも大きく左右するとても大事な女性ホルモンですが、オナニーをする事で更に活性化します。これは嬉しい作用です。

お肌にハリ・ツヤが出てお肌の調子が良くなったり、『女性らしさ』に磨きをかけてくれます。また、ホルモンバランスが崩れている方や月経不順に悩んでいる方にもおすすめです。

オナニーのメリット(女性)②イキやすくなる

Engin_Akyurt / Pixabay

自分の気持ちの良いと感じるスポットをわかっている方と、わからない方では、セックスでのイキやすさにも左右します。自分のカラダの事を知っている事でパートナーとのセックスもより燃え上がります。「ここを責めてほしい」と伝えられます。積極的な女性は魅力的ですし、自分の事を良く知る意味でオナニーをし、自分のイくポイントを探り出しましょう。

NEXT オナニーのメリット(女性)③ストレス発散