オナニーはカロリー消費する?計算式やリアルなダイエット体験者の声を紹介

オナニーもカロリー消費の立派な運動です。オナニーで消費するカロリー計算式もあります。今回はオナニーを繰り返し行うとことによってどれだけのダイエット効果が得られるのかの検証結果や人には聞けないオナニーのカロリー消費の実情、その他のメリットについて紹介していきます!

この記事をかいた人

アウトドアが大好きです。近くに山や海がある為のびのび暮らしています。

オナニーはカロリー消費する?

オナニーは何も考えずに気軽に出来るおひとり様の至福の一時です。オカズや手、道具を使い、だんだんと荒くなる息遣いで時間をかけ絶頂へ向かいます。時間をかけて力みながらする程、果てた後にやってくる全身の「ぐったり感」は比例します。少なからず体力も消耗します。一度は賢者タイムになりますが、これがまたやめられない、またしたくなるのが不思議です。

オナニーによるカロリー消費がある!?

TeroVesalainen / Pixabay

一度強い快感を味わってしまえば、何度もしたくなり、一日たくさんしてしまう人もいると言われるオナニーですが、しっかりカロリーを消費している事が研究で解明されています。痩せたい!と思っている方、ダイエットしている人からするとこれは朗報です!

オナニーはカロリー消費の他にもメリットが!

mjps / Pixabay

気持ちよくなって、カロリーも消費して、これだけでも十分魅力があります。更に他にもメリットがあります。男女それぞれメリットは違いますが、それならもっと毎日続けたい!と興味を持つこと間違いなしです。今夜から励んで続けてみましょう!

オナニーのカロリー消費には計算式がある!

geralt / Pixabay

なんとオナニーならではのカロリーの計算式があるとのこと。自分の体重と、かかった時間がわかれば計算が可能です!男性と女性、それぞれ計算方法が微妙に違うので、自分に当てはめて計算してみるのも良いですね。では、いつもどれくらい消費していることになるのでしょうか。

オナニーのカロリー計算式【男性】

DrSJS / Pixabay

男性の場合は、『体重(kg)』×0.0464×『時間(min)』という式で求める事ができます。では、こちらの式に当てはめて計算してみます。30代男性の平均体重は71kgを参考に、10分で気持ちよくなったとします。その場合は、71kg×0.0464×10min=32.944キロカロリーの消費ということになります。暑い時期にビールのおつまみとして食べる枝豆1粒約1キロカロリー。1つのサヤに3粒だとすると、だいたい10サヤ分のカロリー消費となります!

オナニーのカロリー計算式【女性】

Free-Photos / Pixabay

続いて女性の場合のカロリー計算式についてです。女性は男性より体重が軽めなので、その差の分を調整する補数係数を乗じます。『体重(kg)』×0.0464×『時間(min)×0.87(補数係数)』その為、単純に計算しても女性の方が少しばかり低くなります。ですが、男性と女性では1回当たりの時間は男性の方が短い傾向にあります。女性の方がイキづらい為、時間がかかる分消費カロリーは多めかもしれません。

オナニーのカロリー消費を例えるなら?比較してみよう

qimono / Pixabay

さて、気持ち良いオナニーと同じ程度の消費率の日常動作を比較してみましょう。以外と消費しているな、と感じる方も多いかと思います。今夜のオナニーはカロリーの事で集中できなくなってしまうかもしれません!さらっとご紹介していきます。逆にダイエットを考えている方は一生懸命励んでみてはいかがでしょうか。

オナニーのカロリー消費比較①軽めのウォーキング

NEXT オナニーのカロリー消費比較①軽めのウォーキング