[レジェンド校長]高島雄平の売春伝説!家族は?執行猶予が切れる現在も

つまり彼は、最低条件下でなら約397日を買春行為に費やしたことになります。1年以上です。恐らく実際はこの数字の2~5倍くらいの数字にはなると思いますが、最低の条件でもこの数字なのは驚愕ですね。

レジェンド校長の判決

TPHeinz / Pixabay

多くの偉業が目につく彼ですが、ここまでのことをして判決はどうなったのでしょうか? またその内容の理由はなんなのか、一つ一つ詳しく調べてまとめてみたのでご覧ください。ここで先ほどの女性に対する優しさがどれほどのもかわかります。

レジェンド校長には2015年12月懲役2年執行猶予4年の判決

KlausHausmann / Pixabay

執行猶予が4年、懲役が2年の判決です。ここまで見てきたことを考えると執行猶予がつくのが驚愕です。懲役2年のいうのも驚きです。なぜこんな判決になってしまったのでしょうか。理由をまとめてみたのでご覧ください。

レジェンド校長の判決の理由

succo / Pixabay

ではなぜここまで処罰が軽いのでしょうか?児童買春と児童ポルノ法とはここまで軽いものなのでしょうか?その理由は簡単なもので、単純なものでした。それでは理由を解説いたしますのでご覧ください。

少女3人のみの立件

ここまで刑が軽くなったのは、12660人もの女性と夜をともにしながらたった少女3人のみが、立件されたからです。とはいえ12660人中何人が少女だったのかはわかりませんので、明確なことはわかりませんが、女性に対する優しさがここで効果を発揮しています。

また写真などの証拠はご存じのように多くあったのですが、少女たちの特定ができずにいた上に、特定できても少女たちがかたくなに口を閉ざしたままで、協力的ではなかったのもこの結果になった理由ともいえます。

児童ポルノの時効は3年

そして児童ポルノ法の時効は3年だった為、ほとんどの案件が時効になっていたのです。これらの理由により、今回の件はここまで軽い刑となったのです。執行猶予付きはやはりかるすぎだと言う声も少なかったそうです。

レジェンド校長がもしもフィリピンで逮捕されていたら?

succo / Pixabay

しかしこれらは日本の法律で裁けばの話です。ここからはたとえ話になってしまうのですが、もし彼が犯罪を犯したフィリピンで捕まっていたらどのような判決が下されていたのか、まとめてみましたのでご覧ください。

レジェンド校長、終身刑の可能性!

フィリピンでの児童ポルノ法への最高の判決は、終身刑です。東南アジアの児童ポルノ法への罪は重くなっており、東南アジア以外では5年以下の懲役または、300万円以下の罰金となっております。もしも現役の間につかまっていたら彼は最悪終身刑でした。

最低でも14年

そんな最悪の結果を回避できたとしても、短くて14年、長くて17年の懲役となり、日本以外で捕まれば最悪の事態が彼を待っていました。ちなみにフィリピン以外の東南アジアの国では年齢によって罪の重さが変わります。

レジェンド校長「高島雄平」フィリピンでの評判

mohamed_hassan / Pixabay

日本での逮捕となったレジェンド校長ですが、犯罪を犯した現地での評判はどうだったのでしょうか?普通に考えると犯罪者に対する評判などいい表現のものはあるはずがないです。しかし彼に限ってはそうではありませんでした。

レジェンド校長は現地では慕われている

piipaaa / Pixabay

犯罪を犯した現地での彼の評判は、特別にいいものでした。やはり当時から娼婦やブローカーから大きな信頼を得ていたので、嫌われたり邪険に扱われることはありませんでした。もちろん彼が買春行為を行っていた地域だけの話ですが。

高島雄平はいい人!帰ってきて欲しい

現地の女性にインタビューした記録が残っています。事件のことをはやく片づけてこっちに戻ってきてほしいとのことです。すごい慕われようですよね。犯罪者として日本中に名前を広めましたが、フィリピンの人にとってはいい人だったのです。

刑務所に行く理由がない!

また前述したように、少女たちの学費を出すなどを行っていたわけですが、そのことからインタビューを受けた女性は、そんないい人が牢屋のなかに入る理由はない!とも口にしています。高島雄平さんがしてきたことは彼女たちには善行でした。

実はフィリピンは売春は違法

JayMantri / Pixabay

フィリピンには娼婦が多いといったイメージを持つ方も少なくはないと思います。しかしもちろんのことですが、売春行為は違法です。しかし現地の警察はあまり真剣には捜査などは行っておりません。なので摘発もあまりありません。

それはフィリピンの貧困層の女性は、そうしないとお金を稼げず生きていけないとわかっているからです。またそのイメージが定着してしまっているのも理由の一つとされています。しかし絶対ではないので暗黙の了解といった感じのようです。

レジェンド校長は慕われ過ぎて12600人の誰からも被害届は出なかった

Angelo_Giordano / Pixabay

ここまで現地で慕われているのがわかる最たる理由はやはり、12660人の一人として警察に被害を届けなかったことです。それほど彼はフィリピンでは人気者のようですね。それを見越しての計算という見方もありますが、この人数を相手にそこまでできるのはすごいものです。

レジェンド校長の今

TeroVesalainen / Pixabay

執行猶予のとれた現在彼は、いったい何をしているのでしょうか?また彼には家庭がありました。この事実を知った家族はどのような対応を彼にしたのでしょうか?逮捕から現在までをまとめてみました。

レジェンド校長の現在①退職金3000万円返納

geralt / Pixabay

定年退職の際、校長をやめて退職金として3000万円を受け取っていますが、これの返納命令が出されています。もともと在職中に犯罪を犯した場合は退職金の返納しなければなりませんが、彼が逮捕されたのは退職後です。

しかし犯罪に手を染めたのは在職中のことでもあります。このことに対して裏が取れたため、返納命令が下されたようです。もう買春する資金がないとも発言しているので期限までには返納しきれるとは到底思えないですね。

レジェンド校長の現在②自宅で引きこもりの日々

psaudio / Pixabay

現在は一日のほとんどを自宅の中で過ごしているそうです。もうこのようなことは今後ないのかという取材に対しても、体力・気力・財力がもう残っていないと答えており、おとなしく暮らしているそうです。

レジェンド校長の現在③離婚はナシ!

mario0107 / Pixabay

最後に家族のことですが、どうやら離婚や家族崩壊にはならなかったようです。事件発覚当初はそれこそ邪険に扱われたようですが、今は平穏に暮らしているようです。奥さんにはあきれらているようで、また3人のこどもがいますが3人とも無事社会人となったようです。

レジェンド校長が買春に使ったお金はいくら?

Maklay62 / Pixabay

彼の仕事は定年までずっと教師でした。途中からは校長に就任するものの、それまでは普通の公務員です。そんな彼はいったい買春校にどれだけのお金を使ったのでしょうか?またその資金源についてもまとめてみました。

NEXT レジェンド校長が買春で使ったお金は総額約3000万円!