美容にも多く使われていますが、まだ恥じらいを感じてしまうものです。家に置いておくと、家族や友人などに見られてしまいますととても気まずい雰囲気になります。ですが手作りはそんな心配もいらずに自分で作ったものだと容器を工夫して堂々と置いても大丈夫です。またジャムの瓶やペットボトルに入れておくとほとんどより安心です。
ローション作り方を覚えるメリット③いつでも作れる
今すぐに使いたいときや、恋人といい雰囲気になった時などに、今から薬局に行くというのはやはり雰囲気を壊してしますし、気分が萎えてしまいます。そこでおすすめなのは一緒にいつでも作れる所なのです。
また念願のプレイが出来ると思っていたが、出来なかったりと諦めてしまう形になってします。ですが、こちらのレシピを把握しておくとサッとどんな時でも用意でき、色んなシーンにでもすぐに使えるのです。
Contents
手作りローションのデメリット
こんなに誰でも作れるのにダメなところなんかあるのか?なんて思ってしまいがちですが、やはり良い所があればダメな所も生まれてくるのです。なので今回はそんなダメなとこもこちらでご紹介していきますのでもっと理解してより安全に使いましょう。
手作りローションのデメリット①めんどくさい
何事にも動くのはめんどくさい事ですよね。わざわざ作るのなら市販で買う。なんて方もでてくるでしょう。ですが市販で買うよりも恋人と一緒に作って愛情たっぷりと入ったものを使ってみると、また違った雰囲気になってとても楽しい夜になるでしょう。マンネリ化しているカップルもおすすめです。
手作りローションのデメリット②日持ちがしない
もともと日持ちはあまり長く持たないのですが、手作りだともっと短くなって日持ちがしません。なのでずっと保管しておくと菌が増殖してしまうのです。それを知らずに使ってしまうと肌荒れや病気になる恐れがあるので、なるべく作り立ての新鮮なうちに使うのが良いでしょう。ですが、日持ちがしないといっても、手作りだと作る量を調整できるのでやはりお得と言えます。
手作りローションのデメリット③肌に合わない可能性
直接お肌につけるものですので、敏感肌だったりすると作ったものでも肌に合わない可能性がでてきます。使う前に、まず手の甲などにつけて確認してから使って下さい。また手作りローションは溶けにくく膣内に残ったままだと炎症がおきる場合がありますので、残っていた場合にはきちんと洗浄して下さい。
ですが、自分で作るので変な成分は入っておらず、安心して使うことができ、たっぷりと贅沢に身体全身やお顔パックなどにも使えるところが魅力ですね。また新鮮なまま使えるので美容にもとてもおすすめです。またガナニーについて詳しく知りたい方はこちら。
保存の仕方や使用期限
作ったものの保存などはどうしたら良いか迷いますよね。またいつ腐ってくるのかも保管している以上は把握しておきたいです。なのでこちらでは保存方法や使用期限を詳しくご紹介していきますのでより安全に使ってください。
使用期限は約一週間ほど
自分で作った安全な何も悪い成分が入っていないのでやはり劣化は早く、約一週間ほどとされています。より安全に使用するためにも長くても一週間とし、それ以上に日が経ってしまっている物は使わずに作り直し新しいものを使ってください。
保存方法など
片栗粉のローションは出来上がったらすぐに冷蔵庫に保管して下さい。容器などに空気や隙間があると冷蔵庫のニオイが移る可能性があるのでこちらも十分に気を付けましょう。また常温で保管していたり、冷蔵庫で保管しているからといって期限を守らず使うのは危険です。
納豆を使ったローションがある!その作り方をご紹介
納豆といえば、白いご飯によく合うおかずです。ですがそんな納豆もローションとして作られていたのです。確かにあのしつこい粘り気は意外にも合うかしれませんね。今話題でとても美容に良いと言われているのでこちらで作り方をご紹介していきます。
必要な材料
まずは納豆2パック用意します。あとは水500mlに無水エタノール500ml。そしてお家によくある割りばしとクッキングペーパーで納豆ローションが作れます。納豆は値段も安くすげ手に入れれるのでおすすめです。
作り方
まず納豆2パックをつぶさないようによく練りボウルに入れます。そして水を入れて優しくかき混ぜながら納豆の粘りをよく取ります。粘り気が取れたらキッチンペーパーで粒を潰さないように濾しましょう。
濾した液をエタノールに少しずつ加え割りばしで回します。すると、納豆の粘り成分の糸が絡むのでこの糸が絡みなくなるまで回し、最後に絡みついている糸をハサミで細かく切ります。そしてお水を入れ溶かしたら完成。
臭いもなく、髪にも使える
作ってみると分かりますが、不思議なことに納豆の嫌な臭いが全くありません。またお肌もつるつるのすべすべになるので一度は使ってみたいです。そして一番のポイントは髪の毛にも使えることです。
傷んでいるダメージの多い髪の毛にも効くのです。一度騙されたと思って髪の毛に塗ってみてください。とってもサラッサラになること間違いなし。お肌も髪の毛も一度に綺麗にしてみてはいかがでしょうか?
ローションを作らなくて済む代用品
こちらでは家になかったり作る材料がなくて困っていても、代わりとなる代用品をご紹介していきます。なんと嬉しいことに代わりになるものが簡単で日常品に存在するのです。なのでローションを使うのがちょっと不安な人たちはこちらから試してみてはいかがでしょうか?また使用する際の注意点もございますのでご確認ください。
ローションの代用品①ベビーオイル
まずはベビーオイルです。こちらもローションの代用は可能なのです。またベビー用なのでとてもお肌に優しく作られており、大人たちも安心して使うことが出来ます。また通常よりもサラッとしていて、べたつきが苦手な方でも気軽に使うことが出来るので、代用としてとてもお勧めです。
ローションの代用品②オリーブオイル
次は、料理などでも使うオリーブオイルです。健康などにもとても良く、我々人間の皮脂にもっとも近い成分だと言われているのです。なので代わりに使っている方が増えてきております。またトロミ加減も良いと言われているので是非使ってみて下さい。
ローションの代用品③ボディーソープ
次はボディーソープで、こちらはどの家庭にもありますよね。なので誰でもすぐに代用できると思います。あのぬるぬる感が代わりとなるポイントなのです。また使用する泡立てないことも大切です。ですがやはり洗浄剤ですので刺激を感じたら長時間の使用は避け、天然成分のものを使うと良いかもしれません。
ローションの代用品④シェービンジェル
シェービンジェルは男性の髭を剃る際によく使われているジェルです。意外にもこのジェルも代わりになるのです。まずローションとはなんら変わりがなく、シェービンジェルと両用の商品もあるのです。ですが、こちらも刺激が強い物もあるため代用する際は注意して使いましょう。
手作りローションを使った感想を紹介!
これまでに色々なローションの作り方などをご紹介していきましたが、次は実際に作った方たちの感想を見ていきましょう。そして作るのに少し不安がある方も一度みんなのつぶやきを観覧し、安心を得てから挑戦してみてはいかがでしょうか。
手作りローションの感想①
やはり手作りは乾燥肌にも向いていますね。こちらの方は乾燥している脛に塗っているようで、お顔以外に身体のどこにでも使えるのは嬉しいポイントです。また乾燥が気になる肘や膝などにも使用して、今よりもっとすべすべ肌を手に入れてみましょう。
手作りローションの感想②
コチラの方もやはり手作りは安価が良いとされています。冬場の乾燥に欠かせないローション。お金もあまりかけずにお肌のお手入れも出来て、しかもたっぷりと贅沢に使用できるのはやはり手作りの魅力でもあります。
手作りローションの感想③
こちらは手作り豆乳ローションを使った感想です。この方もやはり安価で簡単に作れると仰っておりますね。また豆乳ローションなので、ムダ毛の処理に役立ち成長を遅らせるなどと、とても女性には嬉しいものとなっております。
ローション作り方と使い方を覚えておいて損はない!
今までに一度はローションを使ってみたいと思う方も多かったと思います。なので今回で作り方を覚えて簡単に自宅で作ってみてはいかがでしょうか?また恋人達と一緒に作ってみるとまた違った雰囲気が楽しめると思います。
ですが使用する際は必ず注意点を守り、必ず古いものは使わずに捨てて新しい物を使い、自己責任でご使用ください。また使用方法などを間違えると病院に行く可能性が出てきますので十分に注意したうえでご使用ください。
他の片栗粉料理に関する記事はこちら
ガナニーに関する記事はこちら