ジャッカル BPM|コンセプトと特徴に迫る!2ピースモデルも!

目次

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-66L-2のロッドの説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが非常に便利な釣り竿です。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BS-66L-2の特徴

1年を通して使用が可能なスピニングロッドタイプです。幅広い操作性が魅力の釣り竿であり、岸からでも小型ボートなどどこからも投げ入れられます。スピニングタイプの釣り竿の中でもベーシックタイプであり、さらに2ピースのメリットによりどこの釣り場にも持っていけます。そのため、バス釣りの定番の竿となるでしょう。

BS-66L-2のスペック

ロッドの長さは、1.98m、仕舞寸法は102.8cmとなっています。釣り竿の硬さは、ライトとやや軟らかい硬さのロッドとなっています。1.8g~7gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは128gです。

ジャッカル BPM】2ピースモデルその⑦

BS-610ML-2

JACKALL(ジャッカル) BPM BS-610ML-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-610ML-2のロッドの説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが非常に便利なロッドです。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BS-610ML-2の特徴

スピニングタイプの釣り竿です。遠くへ投げ入れることに最適であり、天然湖や大型の河川でのバス釣りにはBS-610ML-2をぜひお供にしてはいかがでしょうか。岸釣りには、心強い釣り竿であることは間違いなしです。

BS-610ML-2のスペック

ロッドの長さは、2.06m、仕舞寸法は108cmです。釣り竿の硬さは、ミディアムライトととても軟らかい硬さのロッドとなっています。1.8g~10gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは129gです。

ジャッカル BPMの特徴④ ストロングパワーモデル

Myriams-Fotos / Pixabay

このストロングパワーモデルは水生植物が密集しており仕掛けが投げ入れられないようなポイントや魚がヒットしても中々釣り上げることができないポイントに特化した釣り竿です。BPMからはストロングパワーモデルは2種類あり、それぞれの特徴とスペックの説明をします。

【ジャッカル BPM】ストロングパワーモデルその①

BC-67MH+

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-67MH+. BC-67MH+

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-67ML+の説明をします。ストロングパワータイプの釣り竿であるため、シルバーを差し色とした全体的にブラックなロッドとなっています。水面が見えないような状況でのフロッグルアーやテキサスリグなどの使用も容易に可能です。次にこの釣り竿の特徴やスペックの紹介をします。

BC-67MH+の特徴

誰もが諦めそうな水草だらけで水面の見えない状況や木などの障害物のせいで上手く投げられないという場所にも難なく、狙い通りの場所へ投げられる釣り竿です。これはロッドの構造が、捻じれにくいXラッピング構造であるため、、投げ入れた時のブレを最小限にすることが可能です。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-67MH+のスペック

ロッドの長さは、2.01m、ロッドの硬さは、ミディアムヘビーとやや硬めの硬さの釣り竿となっています。最大35gのルアーの使用が適しています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは165gとなっています。

【ジャッカル BPM】ストロングパワーモデルその②

BC-71H+

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-71H+. BC-71H+

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-71H+の釣り竿の説明をします。ストロングパワータイプのロッドであるため、シルバーを差し色とした全体的にブラックなロッドです。水面が見えないような状況でのフロッグルアーやテキサスリグなどの使用も容易に可能です。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-71H+の特徴

重いロッドであるため、大物のバスにも負けないパワーがあることから、かかった大型バスを引きづり出すというパワーファイトも可能です。重いロッドの作りではありますが、一瞬のアタリも手元に伝えることのできる高感度設計です。

BC-71H+のスペック

ロッドの長さは、2.16m、ロッドの硬さは、ヘビーと硬いの硬さの釣り竿となっています。最大56gのルアーの使用が適しています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは179gとなっています。

ジャッカル BPMの特徴⑤ ビッグベイトモデル

出典:PhotoAC

ビッグベイトとは巨大なルアーの事を指しており、巨大ルアーを投げ入れることも容易に耐えることができる専用のロッドをビッグベイトモデルといいます。ジャッカルBPMシリーズから販売されているビッグベイトモデル2種類の説明していきます。

【ジャッカル BPM】ビッグベイトモデルその①

BC-611H-SB

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-611H-SB. BC-611H-SB

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-71H+の釣り竿の説明をします。ビッグベイトロッドのロッドであるため、オレンジを差し色とした全体的にブラックなロッドとなっています。このロッドタイプでは、重量のある巨大ルアーを操る際や怪物サイズのバスとの熱烈ファイトというやりとりにも十分に余裕をもてます。

BC-611H-SBの特徴

様々な釣り場でのビッグベイトを楽しむことができるモデルです。岸釣りや小型ボートでの扱いやすさに長けた上級者向けのビッグベイトロッドモデルとなっています。素早くロッドを動かせるように設定されており、バスが僅かにルアーに食いついた際に、魚を食いつかせることが容易に行えます。

BC-611H-SBのスペック

ロッドの長さは、2.11m、ロッドの硬さは、ヘビーと硬い硬さののロッドとなっています。最大56gのルアーの使用が適しています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは173gとなっています。

【ジャッカル BPM】ビッグベイトモデルその②

BC-73XH-SB

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-73XH-SB. BC-73XH-SB

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-73XH-SBの釣り竿についての説明をします。ビッグベイトロッドのロッドであるため、オレンジを差し色とした全体的にブラックなロッドとなっています。このロッドタイプでは、重量のある巨大ルアーを操る際や怪物サイズのバスとの熱烈ファイトというやりとりにも十分に余裕をもてます。

BC-73XH-SBの特徴

ビッグベイトはもちろん200mmかつ100kgの超サイズのバスをも対応できるするサイズのビッグベイト対応の釣り竿です。ビッグサイズのバスに対応できるパワーとラインが切れないように調整されている抜群のトラグが設計されているため、安心して大物と熱烈ファイトに挑めます。

BC-73XH-SBのスペック

ロッドの長さは、2.21m、ロッドの硬さは、エクストラヘビーととても硬い硬さのの釣り竿となっています。最大120gのルアーの使用が適しています。継数は1本であり、釣り竿事態の重さは210gとなっています。

ジャッカルにはBPM以外にもシリーズがある

analogicus / Pixabay

今回紹介しているジャッカルから出されているBPMシリーズの釣り竿の他にも、ジャッカルには他のシリーズがあるのはご存知でしょうか。今回はオススメのジャッカルから販売されているBPM以外のシリーズを紹介していきます。

NEXT ジャッカルとは