【くしゃみフェチ】特徴とその心理、くしゃみの魅力と女性側の本音を解説!

マナーで当然といっても過言ではありませんが、手を添えると一段と可愛い印象になるようです。抑える時には、片手だけではなく両手を添えるといいようです。

また、より可愛く見せるのであれば、しっかりと手を押し当てるのではなく、軽く添える程度がベストのようです。華奢な指先を見せることで魅力的な女性らしい印象にすることができるようです。

くしゃみフェチからのアドバイス②小さな声はやっぱり可愛い

mohamed_hassan / Pixabay

豪快さでギャップを演出も時には必要かもしれませんが、しかし小さな声量でしたほうがやはりかわいいようです。突然の大音量は周りを驚かすことにもなりますし、あまりいいとは言えません。

小さな音であれば、女性らしい印象と同時に上品な印象も与えます。コツとしては、出すときの声は少し高めの声を意識して、コンパクトにまとめるのがいいようです。

くしゃみフェチからのアドバイス③体は前に倒す

AllClear55 / Pixabay

音だけでなく、体の姿勢に気を付けてこそ一流です。可愛い音が出ても姿勢がヘンテコであれば滑稽にしか映らないものです。体を少し前に倒すようにして振る舞うといいようです。

あまりにも大げさにするとが浅綱印象になりかねないので、動きは最小限にして、小動物のしぐさのように振る舞うと非常に好印象を与えるものになるようです。

くしゃみフェチからのアドバイス④鼻の穴はなるべく抑える

AlexanderStein / Pixabay

音や姿勢をマスターしたら表情も変えていきましょう。表情はどうしても崩れて緩みがちになってしまいます。しかし、口や目、鼻が大きく開く表情は可愛い表情とは言えないものです。

コツとしてはできるだけ鼻の穴を抑え、口に関しては広がることは仕方ありませんが、最小限にとどめて行いましょう。目はできるだけうぶっておき、可愛い表情に見せ、終わった後も可愛い表情を保てるように注意しましょう。

くしゃみフェチ以外にも!男性のマニアックフェチ

FotografieLink / Pixabay

今回紹介したもの以外にも、男性がもつフェチは多数あります。中にはそんなところに魅力を感じるのかと思えるようなものもありますが、マニアックな物をピックアップしていきましょう。

くしゃみフェチ以外にも!意外なフェチ①歯

ivanovgood / Pixabay

一つ目から驚きの方も多いかもしれませんが、歯好きな人も居るようです。きれいな歯並びに魅力を感じる人も居るのです。しかし、こちらにもいろいろなパターンがあります。

綺麗な歯並びに魅力を感じることはいわゆる正統派、それ以外には大きめの前歯にかわいらしさを感じたり、隙間の絶えないパターンがいいという人も居たり、犬歯や欠損した歯を魅力的に感じる人も居るようです。

Pettycon / Pixabay

ふとした笑顔の瞬間に見える八重歯などがたまらないと感じる男性もいるでしょう。歯は食べたものが挟まっていたりで、見られたくないと感じる女性も多いようですが、好きな男性取っては魅力的な部位なのです。

くしゃみフェチ以外にも!意外なフェチ②脇

cuncon / Pixabay

夏の暑い時期、どんどん薄着になってちらっと見える脇が好きという人も中にはいます。タンクトップなどの服装であれば、かなりガッツリ見えますが半袖の中からちらっと見えるのもいいと思える人も居るようです。

また、女性であれば気になる脱毛処理問題ですが、この脇好きな人にとっては少し反りの腰がっても好きだという人も多いようです。全く処理を行っていないのも良いと答える人も居るのだとか。

sasint / Pixabay

また、女性はやはり見せたくない人も多いようで、ふとした瞬間に見えてしまって恥ずかしがるそんな仕草を可愛いと感じる男性も多いようです。

くしゃみフェチ以外にも!意外なフェチ③爪

Free-Photos / Pixabay

手に色気を感じる女性がいるのは聴いたことがありますが、何と爪が好きだという人も居ます。やはり最もいいのはきれいな爪のようで、女性のすらっとした指から生える手入れの行き届いた爪がお気に入りのようです。

爪は女性にとってもこだわる人の多い部位です。色々なケアを行ってきれいに整えたいと思っている人は多いからこそ、顕著に美意識が出る所でもあります。その点、ここを好きと主張する男性にはほかのフェチよりも共感が持てるのではないでしょうか。

くしゃみフェチ以外にも!意外なフェチ④匂い

Mareefe / Pixabay

これまでの視覚的な感覚とは異なるものもあります。それが匂いです。嗅覚に訴えかけるこのポイントは、その人自身の大衆はもちろん、普段使っている香水や家の匂いなどいろいろありますが、とにかく匂いに魅力を感じるとのことです。

また科学的にも、嗅覚は非常に重要なポイントであり、五感の中で最も本能・情緒に影響を与える感覚と研究結果があるそうです。そのため、匂いが好きだと判断するとその人のことを好きだと感じるのは理に適っているそうです。

niekverlaan / Pixabay

女性の匂いには確かに、甘い香りや色気のある香りなどいろいろと表現されるくらいに個性的なものがります。相手の匂いに魅力を感じる人は思っている以上に多いかもしれません。

くしゃみフェチなら知っている?くしゃみのあれこれ

qimono / Pixabay

女性に魅力を感じるポイントについて紹介してきましたが、まだまだくしゃみに関する情報は沢山あります。ここでは雑学ともいえる豆知識を紹介していきましょう。

くしゃみの小ネタ①くしゃみは新幹線より速い?!

kazokuda / Pixabay

鼻がムズムズして飛散物を単に飛ばしているだけと感じている人も多いと思いますが、実はその飛散物の速さが新幹線よりも早いことを知っているでしょうか。その初速は何と300km/h以上ともいわれています。

これは新幹線よりも早い計算です。一度で100万から200万もの粒を飛ばし、最高で2mもの距離をこれだけの速さで飛んでいると考えると、たった一瞬のしぐさにロマンを感じてしまいそうです。

NEXT くしゃみ の小ネタ②くしゃみの語源とは?