【くしゃみフェチ】特徴とその心理、くしゃみの魅力と女性側の本音を解説!

そもそも語源をご存知でしょうか。事の始まりは、この動作によって魂が抜けてしまうという考え方から始まったといわれています。そのため、魂が抜けないように思わず出てしまった「くさめ」と唱えて魂の抜けを防ぐ習慣があったのだそうです。

そこから起用してこの命名がなされました。なぜ魂抜けの防止呪文が「くさめ」なのかは改名はされていないようですが、時代としては鎌倉時代から使われていたそうなので、思っている以上の歴史があります。

くしゃみ の小ネタ③くしゃみの回数には意味がある?

Free-Photos / Pixabay

100回出すと死んでしまうといった都市伝説などを聴いたことがある人もいる蚊と思いますが、100回以外にも回数に関して意味があるといわれています。一度に1回で終わる場合は、どこかで褒められているといわれています。

また、2回であれば悪い噂をされている場合で、3回であれば自分を好きだと思ってくれているとの説があります。噂されているというのはあながち間違っていないということです。ちなみに、4回以上の場合は、単なる風邪だそうです。

くしゃみの小ネタ④あの有名ギャグでくしゃみが止まる?

RyanMcGuire / Pixabay

伝説の有名ギャグで止める方法があることをご存知でしょうか。その伝説のギャグとは「カトちゃんぺ」です。鼻の下をこの動作で止めると、不思議なことに停めることができるのです。これでぜったに音を立ててはいけない状況で、安心できます。

しかし、なぜこのギャグで止めることができるのでしょうか。実は鼻の下の三叉神経を刺激することで脳に停める信号を送ることができるためなのだそうです。本来鼻の中の異物を押し出そうとするためにこの動作は起こります。

sbtlneet / Pixabay

鼻に異物はいると、鼻内部の三叉神経で反応しそこから脳へと異物排除の信号が送られます。その結果、くしゃみとして出るのですが、そこで鼻の下の同神経を刺激すると、くしゃみを出す信号より強い刺激で遮断でき、止められるというメカニズムなのです。

ですので、決して人前でギャグをしなければならないという訳ではありません。外鼻の下を刺激するだけで充分止まるので、次もし出そうなときは試してもいいかもしれません。

くしゃみフェチがたまらない季節がある?

Valiphotos / Pixabay

好きな人にはたまらない季節があります。それを理解していないと、本人は悩みの種なのに、あなたの前で恍惚とした表情を浮かべる人が現れた時にイラッと感じてしまうかもしれません。

花粉舞う季節

Myriams-Fotos / Pixabay

最も良いとされるのが花粉の季節だそうです。花粉症の人にとっては花粉が待ってくしゃみが止まらず鼻が痛くなる時期ではありますが、そんなことはけっしてお構いなしです。

素晴らしい物を見せてくれる季節であり、その人にとっては様々なパターンを見ることができるので絶好のシーズンといえるでしょう。しかし、マスクをしてしまう人も多いので悩みの種でもあるようです。

風邪の蔓延する季節

pasja1000 / Pixabay

風邪をひくと当然鼻水をたらして思わず出てしまう仕草ですが、こちらも本人はつらい思いをし、一般的にはたちの悪い季節と言えます。しかし、全ての人がそうではありません。

フェチの人にはこの季節も絶好のターゲットシーズンでしょう。普段以上に人に映ることを心配して配慮するのを戸惑う程度に、彼らにとっては喜びの季節となっているようです。

フェチを超えて想像だけの世界、脳イキに関する記事はこちら

くしゃみフェチは意外なところで盛り上がっている!

Free-Photos / Pixabay

あなたの知らないところで好きな人と阿智は集まっているものです。そんな一部の人が集まり、盛り上がっている場所についても紹介しておきます。興味がある人はぜひ訪れてみるといいでしょう。

Twitter

PhotoMIX-Company / Pixabay

Twitter上には多くの人がいますが、今回の紹介したジャンルの人たちも数多く存在しているといわれます。自分の好きなパターンを集めたり、イラストを描いて投稿したり、また細かな条件の研究を行っていたりと様々な話題で盛り上がっています。

不特定多数の人がその投稿を見ることができてしまいますが、知り合いでもない限り特定される心配がないので、迷うことなくさらけ出している人が多いのでしょう。

専用掲示板

AbsolutVision / Pixabay

ネット上には、色々な和愛で盛り上がる場所がり、なかでも掲示板であれば、話題が尽きるまで盛り上がりいくつものスレッドが続いていくものです。くしゃみについても同じで、専用の掲示板が掲げられています。

誰もが理解できるパターンから、専門的すぎる猛者までいろいろな人が集まり、日夜盛り上がっているようなので、素人の人も築けば深い知識を身に着けることもできるかもしれません。

マニアックな性癖、ドラゴンカーセックスに関する記事はこちら

くしゃみフェチはくしゃみに愛らしさを感じている!

Bessi / Pixabay

モノ好きな人も居たものだと、ここまで読んだ方であれば感じた人も居るかもしれません。しかし、女性の愛らしいその仕草は、女性からすれば迷惑な物かもしれませんが、男性取っては宝だと感じる人も居ます。愛されているという見方もあることを忘れないであげてください。

脳イキに関する記事はこちら

ドラゴンカーセックスに関する記事はこちら