【くしゃみフェチ】特徴とその心理、くしゃみの魅力と女性側の本音を解説!

くしゃみフェチとは、女性がくしゃみをする時の表情や声、恥じらう姿に可愛らしさを感じてしまうフェチズムの1種です。くしゃみフェチの人は、くしゃみのどこに注目しているのでしょうか?今回はくしゃみフェチが語るその魅力、男性ウケの良い可愛いくしゃみの仕方などをご紹介いたします。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

くしゃみフェチとは?

Pexels / Pixabay

風邪の症状や花粉症などで思わず出てしまうこの現象。男女問わず、鼻もかゆくなるし煩わしいと感じている人も少なくないでしょう。しかし、そんな現象にフェチシズムを感じる人がいるのです。

一体どういうことと感じる人もいるかもしれませんが、このフェチを持っている人は花粉症や風邪のシーズンが大好きになってくるといわれています。それは、セクシーな脚や胸元、うなじに対して魅力を感じることと同様にこの現象に魅力を覚えるということ。

Counselling / Pixabay

一風変わっているようにも見えますが、それはちょっと変わったフェチの延長にすぎません。女性のこの一瞬の行動にすさまじく魅力を感じるという人もいるのです。とはいえ、そんなフェチを不思議に感じる人も少なくないはずです。

そのような男性を認めるには少し抵抗がある人も居るかもしれません。しかし、本質を理解すれば必ずこのフェチのすばらしさ、あるいはどういう理由で魅力に感じるのかを把握することができ、少しでも分かり合うことができるはずです。

くしゃみフェチの特徴3つ

この現象に性的な魅力を感じることは大まかにわかりましたが、とはいえどういったものなのかまだまだ未知の部分は多いはずですそこで、今回のフェチの特徴を三つ紹介していきましょう。

くしゃみフェチの特徴①女性のくしゃみ姿をついつい目で追いかけてしまう

Free-Photos / Pixabay

まずこのフェチを持っている人は女性のくしゃみが大好きです。これはなぜかというと、女性の無防備な姿を見てみたいという欲求につながるといわれています。なので、女性が口を大きく開けたりする瞬間は、男性にとってまさに好機といわんばかりです。

その瞬間を逃さないために、ついつい女性のくしゃみ姿を目で追いかけてしまうほどで、無防備な姿に魅力を感じるのでしょう。例えば、いつもしっかりした男性が寝癖をつけている時に思わず魅力を感じてしまうこの現象のイメージです。

口を大きく開けて、目をつぶったり鼻が膨らんだりと、個人差はあれどいつもの状態とは少し違った無防備状態になる女性の姿に男性は惹かれるのだそうです。

くしゃみフェチの特徴②連続したくしゃみを可愛いと思う

Sambeetarts / Pixabay

可愛いと思うのは単なるくしゃみもですが、連続バージョンが大好きな人も居るようです。単発でも相当なわずらわしさもあり、本人にとっては鼻もかゆくなっていろいろと嫌な思いもあるかもしれませんが、フェチの男性にとっては違います。

ましてや何度も連続で出してしまうバージョンは、女性が小刻みに振るう姿を見ることもでき、繰り返す姿はたまらないそうです。連続で出るメカニズムは、くしゃみの原因となる異物が一回では出切らず、鼻の中に残ってしまっているからです。

danielsampaioneto / Pixabay

これを出そうとして何度もしてしまうので、特に花粉が激しい日などに花粉症の人が外出して止まらないくしゃみに襲われるというのは、こういうことなのですが、この季節は特殊な趣向を持っている人からすれば最高の季節といえるでしょう。

くしゃみフェチの特徴③女性のくしゃみはご褒美

Viscious-Speed / Pixabay

ご褒美と聞いてどういうことかと困惑する人も居るかもしれませんが、フェチの人は女性からかけられることはご褒美だと感じるようです。見ず知らずの人どころか、家族などにもかけられたら不快に思う人は多いでしょう。

臭いやあまつさえ口の中の異物が飛び散って誰もがかかることなんて嫌だと感じる物でしょうが、これが好きという人にとってはその飛び散りすらもご褒美なのです。例えば、おいしいものは見るだけでなく食べたいと感じるものです。

Pexels / Pixabay

フェチの人からすれば、それと同じことで女性の姿を見るだけでなく、それをかけてほしいと感じるということなのです。全身で味わいたいというほんの些細な願いということでしょう。

くしゃみフェチに対する女性側の意見

RyanMcGuire / Pixabay

好きな男性取っては時これ以上ないご褒美だということはわかりましたが、とはいえその行為をするのは女性自身。これを見られる浴びられるということは、たとえ相手が好きな人であっても抵抗や湧き上がる感情があってしかるべきです。

女性の立場からすれば、こういったフェチはどのように見えるのでしょうか。女性ぐぁの意見についてもまとめていきましょう。

くしゃみフェチな男性へ①恥ずかしいです…

Free-Photos / Pixabay

当然と言っては当然ですが、その姿を見られるのは恥ずかしいと感じる人は多いようです。どれだけ美しい女性であっても、その瞬間は無防備になり目、鼻、口がいつもとは違った表情をして無防備状態になります。

時には緩み切った表情をしたり、変顔をすることもあるでしょう。そんな顔は見られたら恥ずかしいと感じているのです。また、可愛く美しく見せたいからメイクをしているのに、それも崩れる原因の一つにもなります。

aoyonrahman / Pixabay

こういった一面を見られる行為は、いくら男性が認めてくれるからと言ってそうそうに見せたいと思えるものではないようで、多くの女性が恥ずかしく、できれば見てほしくないと感じているようです。

くしゃみフェチな男性へ②実はかわい子ぶっています…

実はかわい子ぶっているという意見もあります。恥ずかしい姿であるのはもちろんですが、どうしても出るのは自然現象です。なので、出ること自体は仕方ありませんが、極力口をふさいで可愛く演出できるようにしてい人は多いようです。

NEXT くしゃみフェチな男性へ②実はかわい子ぶっています…