痛みランキングTOP12!出産・痛風・群発頭痛など何が一番痛い?

痛みランキングTOP12を紹介!誰しもが経験する身近な痛みから想像を絶する耐え難い痛みまでランキング形式で紹介していきます。人間長く生きていれば多くの痛みに出くわすものですが、そのなかで最も激痛なものは果たして何なのか?知りたい方は必見です。

この記事をかいた人

スマホの「ふ」の予測変換で「不思議」が一番上に来てしまうusaginoteです。

痛みランキングTOP12を紹介!

qimono / Pixabay

肉体を持ったすべての生き物は身体の内側の痛み、外側の痛みなどさまざまな痛みと、隣り合わせで生きています。今回は生きている限り、私達と切っては切れない痛みについてランキング形式でご紹介します。

痛みランキング12位:足の小指を箪笥にぶつける

xavalox / Pixabay

地味に痛いといったらコレですね。人の幅感覚は不完全で、体の末端あたりはとても曖昧にしか認識できていないのです。骨折は足の小指の骨など、場所によって本人が気づかないこともあり、知らない間に骨折していることもあるそうです。

誰しもが経験したことのある身近な激痛

amandacatherine / Pixabay

キングオブ地味に痛いといえばこれではないでしょうか。誰でも一度は経験したことがあるので、説明するまでもないですが、ズキズキとした痛みが走ります。よほどひどくぶつけない限り、数分程度で痛みは治まりますが、ぶつけた瞬間は飛び跳ねたくなるほど痛いですよね。

痛みランキング11位:生理痛

Free-Photos / Pixabay

体質によってそれぞれなので、たまたま生理痛が軽い女性が「生理痛はそんなに痛くない」と言っても、当然女性全員がそうであるわけではありません。子宮を思いっきりギューっと握られる感じ、下腹部全体が重く、鈍い痛みがある、腰がギシギシする、お腹に爪を立てられている感じなどその痛みも様々です。

男性には分からない女性特有の痛み

RobinHiggins / Pixabay

生理痛はそれそのものの痛みに加え、同時に吐き気やむくみ、イライラ、肌荒れ、便秘、下痢など複数の攻撃が女性を襲うこともあります。辛そうな女性がいたらさりげなく労わってあげたいですね。

痛みランキング10位:腰椎穿刺(骨髄注射)

腰椎穿刺とは背中から針を刺して脳脊髄液を採取し、性状や圧を調べる検査で、骨髄注射とは胸骨または腰にある腸骨に針を刺して、骨の中にある骨髄組織をとる検査です。血管に刺す注射は誰もが経験したことがあると思いますが、硬い骨に針を刺すというのは未知の恐怖ですね。

太く長い針を想像するに痛そう・・・

frolicsomepl / Pixabay

骨に刺すのですから、太くて長い針が使用されます。もちろん麻酔はしてもらえるそうですが、太くて長い針が刺されている感覚を想像するだけで震え上がります。しかし一番痛い瞬間は、骨髄注射をする前の局所麻酔(皮膚を思いきりつねられる又は、引っ張られるような痛み)で、腰椎穿刺自体思ったより痛くないとの意見もあるので10位です。

痛みランキング9位:肺炎

kalhh / Pixabay

NEXT 痛みランキング9位:肺炎