フォトンベルトとは?その真相や影響力、アセンションとの関係など紹介

これらの影響は、遺伝子レベルで生命への影響をもたらせます。生命体の遺伝子が変化すれば、当然その生命体は、姿形や内容など、遺伝子に伴い変化をします。光りのエネルギーは、遺伝子をも変化させるとも言われているんです。

既に3重らせんのDNAを持つ子どもが生まれている?

esudroff / Pixabay

人間の遺伝子は、2重螺旋の遺伝子で構成されているのものを基本としていますが、3重螺旋の遺伝子をもった子供が誕生していると、所々で報告されています。その3重の遺伝子を持つ子どもは、免疫力が非常に高く、病気になりにくい特徴をもっています。それらは、フォトンエネルギーの影響によるものだとされています。

フォトンベルトの影響・その⑤人類滅亡説

geralt / Pixabay

光りのベルトのとてつもないエネルギーの影響によって、人が絶滅してしまう、という噂も出回っています。人が滅亡だなんて、一体どういうことなのか?その気になる詳しい内容を、ご紹介していきましょう。

マヤ歴の最後の日といわれている「2012年12月22日」

rawpixel / Pixabay

メキシコの南東部で、用いられていた文字などから、高度な文明だったと言われているマヤ文明。そのマヤ文明で、使われていた暦の区切りを迎える日、それが上記の題の日付なのです。なので、この日がマヤ歴の最後の日なのだと言われています。

フォトンベルトとマヤ歴の2012年人類滅亡説と関連がある?

地球が、例の光りに突入すると言われていたのが二千十二年です。そして、マヤ歴の最後の日も、前述の年だったために、これらは繋がっているのはないかと噂されました。そして、マヤ歴最後の日であるあの日は、人類の最後の日でもある。と言われるようになったのです。それが人類滅亡説のひとつとして広まりました。

フォトンベルトは嘘?本当?その後どうなった?

mohamed_hassan / Pixabay

ここまで、光りのベルトによる影響などの仮説を紹介してきましたが、実際のところ、それは本当に存在するのか、疑問を持つ人は多く居ます。こちらでは、専門機関による見解をご紹介していきます。

NASAも国立天文台もフォトンベルトの存在を否定

ahundt / Pixabay

アメリカの有名な宇宙局である、あのNASAは、光りのベルトの存在を正式に発表したことはありませんし、最先端の観測施設をもつ日本の国立天文台は、存在自体をはっきりと否定していました。つまり、光りのベルトは、存在しない可能性が高いのです。

マヤ歴とも関連付けられたが人類は滅亡していない

Selvaggia / Pixabay

マヤ歴最後の日と関係があるのではないかと言われた、人類滅亡説は、2012年12月22日です。光りのベルトの影響によって人類は絶滅するといわれていて、当時は世間の関心を集めていました。ですが、この日はご存知の通り、特に何も起きていません。もちろん実際のところ、私たち人々は絶滅していません。

フォトンは電磁場であるため一定の空間に留まることはない

photos_pixels / Pixabay

光子の集まりで出来た巨大な代物だということですが、フォトンとは、光なので一つの場所に留まることがなく、質量が無いものです。留まることがないので、まとまって輪の形で銀河に存在するなんてことは、科学的には説明がつきません。つまり、あり得ない事なのです。

フォトンベルトの証拠写真は星雲を見誤ったものだった

宇宙に打ち上げられた、ハッブル宇宙望遠鏡で撮られたというこの写真、これがあのベルトなのだと、世界中に広まっていましたが、これは、違います。これは、宇宙上での、チリやガスといったものが重力で集まり重なって見える、星雲なのです。

なので、光りのベルトの、ゆういつの証拠だとされていたこの写真が、実は違ったということで、存在を確証付ける材料は、ひとつも無いのだということになります。

フォトンベルトは地球温暖化の原因と囁かれていたことも?

Tumisu / Pixabay

ある時期では、高エネルギーだとされていた光りのベルトが、頭を悩ませている地球温暖化の原因であると、言われていることも多くありました。気になるその理由や内容とは?詳しく解説していきます!

NEXT 地球温暖化とは?