ガンギマリの意味は?由来や使用例、ネタ動画をご紹介!

そして最後に一番使われ勝ちなのは、シンプルに奇行に対したものです。自身で自身に対して使われることが多く、こういった方は自身でも奇行をとっていると自覚してこの言葉を使用しています。もちろん第三者として誰かに使うこともあります。

このように使いどころは多岐にわたり、難しいと言えば難しいです。ただすべての使い道に共通して言えるのは、どれも普通ではない時に使われているので、感情がいつもより高ぶった時に使えば間違いではないようです。

ガンギマリがネタにされている動画

StartupStockPhotos / Pixabay

上述の通り、ネット上で使われることがほとんどです。それ故にネタにされることも多々あります。ネタににされるというよりかは、ネタになるといった表現の方がしっくりくるかと思います。どのような動画がガンギマリなのか紹介いたします。

ガンギマリのネタ動画①SUSHI職人

一番有名なのは恐らくこれでしょう。中毒性のあるメロディに、一度見れば忘れることのできないテイストのイラストが特徴的です。見てみればわかりますが、かなりガンギマリです。不気味な感じでなかなか記憶から消えてくれそうにないです。

ガンギマリのネタ動画②フォートナイト

PUBGと一緒でシューティングゲームであるフォートナイトの動画となります。なぜガンギマリなのかというと、そのプレイング内容です。そのうますぎるプレイングにガンギマリという人が大勢いたのでこの言葉が使われました。

ガンギマリのネタ動画③歌ってみた

最後に紹介するのは歌ってみたの動画です。ものすごく感情を表現しながら歌っているのですが、お世辞にもうまくはありません。実力と行動がかみ合っておらず、ガンギマリ認定されました。まぁでも気持ちよさそうに歌っていますね。

「真夏の夜の淫夢」でもガンギマリする人が続出

15299 / Pixabay

見るだけで元気になるやガンギマリになるという理由で、有名な作品があります。「真夏の夜の淫夢」をご存じでしょうか?作品が古いことと、ネット上でネタになった作品なので、知らない方も少なくないと思います。この作品のことを紹介します。

どんな作品?

ijmaki / Pixabay

真夏の夜の淫夢とは描写的には少し過激で、俗にいう「ホモ」を題材にしている作品です。シリーズとしては4作品あるのですが、すべてに作品同士のつながりはなく、どれからみても問題ない構成になっています。

また、この作品に出演している役者はほとんどが素人なため、ぎこちない演技やセリフが棒読みなのが特徴的です。ファンの間ではそれが緊迫感があっていいといった声もあります。どうやら製作費の問題で有名な役者を雇えなかったみたいです。

ガンギマリになる理由

Skitterphoto / Pixabay

ではなぜこの作品をみるとガンギマるのかというと、端的に笑えるからです。素人の役者の演技や、作品上の設定、あまり目にしないホモセクシャルについての描写などが、見ている人を笑顔にします。これにより笑って笑顔になり気持ちが高揚するそうです。

NEXT いくつもの名言を生んだ